アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットのページを開くのが遅いです。
中古ディスクトップパソコンに最初から付いていた wi-fi USB アダプターは11nと小さく書いています。
こちらのアダプターは中古で安く買いました。
私の wi-fi 親機は11acと11axと言う割と新しい通信規格に対応しているようです。
はじめに書きました私のアダプター11nの通信規格が遅くてページをめくるのが遅くなっているのでしょうか

A 回答 (6件)

「ページを開くのが遅い」ような人間の目で見る感覚の遅さは、11nと11ac/11axではほとんど差はありません。

ですからアダプター11nの通信規格が原因ではありません。
遅いと体感出来るのはプログラムやデータ(写真、動画等)などの大きなものをダウンロードするような時です。このような場合には何倍といったように、ダウンロードするまでの時間に体感できる差が出てきますから。
    • good
    • 0

まず「Wi-Fiが遅い」のか「ネット回線そのものが遅い」かを見極めた方が良いでしょう。


面倒でも、一時的にパソコンを無線LANルータの近くに設置し、有線LANケーブルで接続してネット通信を試してみましょう。
それで高速になれば、無線LANアダプタの買い替えも有効かもしれません。
それでも低速なままである場合、ネット回線そのものが遅いので無線LANアダプタの買い替えはムダです。
    • good
    • 0

11nでの速度しか出ません。


11acとか11axと比較すれば、理論的な通信速度は遅いことになります。
11acとか11axの速度をいかしきれるのは、現状としては、LAN内だけですね。
インターネットとかになると実測値は、11nよりもさらに遅い11a/gの速度しか出ないってこともありますからね。
    • good
    • 0

> 無線 LAN のパソコンに表示される電波が g と a があるのですが g しか表示されていません。


このg/aは11g/11aの規格で繋がっているという意味ではなく単に2.4GHz/5GHzで接続しているという意味しかない場合が多いので要注意です。
11nの規格は11g/11aの両方の上位規格で2.4GHz/5GHzのどちらで繋がるか分かりません。11acは5GHzだけの規格になっているので11acに対応した端末(スマホなど)があるなら無線ルーターの方で11acは5GHz、11nは2.4GHzと棲み分けしていることも考えられます。gしか表示されなくても異常とは限りません。
    • good
    • 0

開くページにもよりますが、ほとんどの場合に無線LANはIEEE802.11nまで対応していれば十分に速いです。

11n規格はアンテナ1本のアダプタでも150Mbpsまで出せるのでインターネットが100Mbps光回線なら無線LANをこれ以上速くしても全く効果はないですね。1Gbps回線なら11ac/11axも有効でしょうがそれでも多くの場合にオーバースペックでしょうね。
インターネットのページを開くのが遅い理由は多くの場合サイト側にあります。ありがちなのは埋め込まれている広告サイトの応答が遅いパターンですね。広告カットすることで劇的に改善することもあるので試しても良いかもしれません。ただし広告カットでレイアウトが崩れたり繋がらなかったりする可能性もあるので善し悪しですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

とても参考になりました!無線 LAN のパソコンに表示される電波が g と a があるのですが g しか表示されていません。
これは無線 LAN に問題があるかと思いました。

お礼日時:2019/12/15 22:46

パソコンのメーカーや型番 ネット環境 全て不明ですから一般的に言えば Windowsを使うばかりでは 段々遅く感じる事が多々有ります


メンテナンスを覚えれば 改善されます
下記を参考に!
7や8.1
https://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501
http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html
10
https://eijiman.com/windows10-pc-slow-resolve/
https://pc-karuma.net/windows-10-disk-cleanup/

パソコンの性能が低い場合やメモリが少ない時も遅くなりやすいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拝見しました。

お礼日時:2019/12/15 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!