限定しりとり

好きな人に自分の気持ちを伝えて、相手は自分のことをどう思ってるのか聞こうと思ってます。(私は女性です)
思ってたのですが、いざデート中話そうと思っても、人が周りに沢山いるし、タイミングをどう掴めばいいか、どう話を切り出せばいいかわかりません。

なにか良い策はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

告白のシチュエーションは重要ですね。

人気の少ない夜の公園、静かな雰囲気のいいバー、などいかがでしょうか?
あらかじめいつもと違う感じであなたのほうから誘って相手に『これはひょっとして告白されるのかな?』と意識させるとデート中徐々にドキドキさせることができると思います。
話の持っていきかたとしては自分と相手の関係と同じような友達の恋愛相談のていを装って話して意識させつつここぞというときタイミングを切って一拍置いてからグイっと告白にいくとドキっとしていいと思います。
    • 0

歩きながら話が途絶えたタイミングで切り出せば良いと思います。

周りの人は他人の話声を気にしません。
単なる環境音とかノイズという感覚ですからね。
    • 0

ご飯を食べる時に、ランチタイムを少しずらして、人が少なくなっている時にお店に入る。

若しくは、個室までじゃなくても、賑やかなお店ではない所で食べる。
そして、美味しく楽しくご飯を食べた後に、伝える。
お腹も満たされているし、美味しく楽しく食べた後なら、あなたと一緒にいて楽しいな。と思っている時だと思うので、いいタイミングではないでしょうか?
    • 0