プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達以上恋人未満の関係の子に、ラインで不満を言われ、今遊んでも楽しくないから、遊びの予定を無しにしたいと言われました。
客観的に見て自分は悪くないのですが、何も言い返さずに謝りました。
しかし、謝罪の文章を未読無視されてしまいました。謝罪の文章を無視されてから、3日ぐらい経って直接話し合いたいという旨の文章も送りましたが、それも未読無視されています。
おそらく長押しで見てはいると思いますが、不満を言った側が無視をする心理が理解できません。
不満を言うだけ言って無視をした事がある方がいらっしゃいましたら、是非その時の心境を教えてください。

A 回答 (6件)

理解するではなく許せるかなんですが、恋愛脳の経験が乏しい片だと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何に対して許せるかとおっしゃってるのですか?もしかして相手が無視をする事に対して、許せるかと言ってるのですか?
人付き合いにおいて無視をする事を許容しろというのは、あまりも我儘がすぎますよ。
無視というのは、感情の押し付けであり、身勝手な行為です。
なぜ無視をするのかを説明すれば理解は出来ますが、許容するかは別問題です。
だから理解と表現しています。
無視を許容しろという発言は、恋愛どころかまともに人付き合いもした事がないと思いました。

お礼日時:2019/12/16 16:37

そこまで言い切れるんなら質問の必要がないのでは。

あなたの友達はあなたを惑わせてるんでしょ。私の友達にそういうのはいませんわ。ガキの頃はありましたが。そういうのは失礼に当たると気づきましたんでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達なら何でも理解出来ると思っているのでしょうか?そんな訳ありません。他人である以上、相手の心理を完璧に理解する事は出来ませんよ。
したがって理解出来ないことがあれば、質問する必要性は大いにあります。
意識してか無意識かは分かりませんが、惑わせているというのは分かっていますよ。ではなぜわざわざ惑わせるのしょうか?そこに答えがあります。それを自分は知りたいのです。
失礼にあたるというのは、相手が自分に恋愛感情を抱いている場合のみです。
相手も友達だと思っているのであれば、何ら失礼に当たりませんよ。

お礼日時:2019/12/16 14:13

いや、そんなあやふやな自信のない関係は作らないようになるんですよ。

おとなになれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

根拠の欠けらも無い意見ですね。
あなたがいくつかはご存知ないですが、自分は大人と言える年齢です。
申し訳ないですが、女性は友達未満と言い切れるところから、希薄な人間関係を築いてきたとしか思えません。
プライベートでBBQをしたり、飲みに行ったり、スキーに行ったりする女性が居ない、寂しい人だと思いました。
上記に値する事をする女性は、友達未満の関係と言えますか?
もしくは、遊びに行く=デートと直結する恋愛脳の経験が乏しい片だと思いました。

お礼日時:2019/12/16 13:41

友達以上恋人未満の関係の子ってのは、大事にする対象ではないですよ。

特に相手が女の子でしたら、知り合い以上友達未満だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあなたが希薄な人間関係しか築いて来なかったら、そう思うのではないでしょうか?
友達であれば大事にするのは当たり前ですし、友達以上なら尚更大事にしますよ。
女の子なら友達未満と仰る意味も分かりません。
遊んでいるときに、相手からもう友達じゃないねーと言ってきました。
自分も友達以上と思っているので、友達以上恋人未満の関係で間違いないです。

お礼日時:2019/12/16 12:49

あいうえお0000さんの辛くて悲しいお気持ち


お察しします。
こちらが謝罪しているのに・・・・酷い方のように
思います。
こちらができる限りの誠意をみせて、あちらがそういう
態度を取るのでしたら、もうほっとく、関係を断ち切る方が
良いかと思いますよ。
相手の心境はわかりませんが、相当な傲慢で我儘な方のように
思います。
そういう方と今後付き合えば、振り回され心身ともに疲弊する
かと思いますから、今後の付き合いを考えた方が賢明かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
傲慢かは分かりませんが、確かに我儘です。
今週返信が来なかったら、こちらから別れの旨を伝えます。

お礼日時:2019/12/16 09:55

相手にしない、と言う答えが先にあります。


その理由(不満)をいっぱい並べます。
言いたいだけ言って、はい、終わりです。
だから、あなたの返信は無視されるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレーマーは再来店してくれます。しかし再来店してくれない方は、何も言わずに去ります。
それと同じで、相手にしたくないのであれば、不満を言わずに去ります。不満を言うメリットがありません。
だからあなたの回答は、的外れです。

お礼日時:2019/12/16 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!