プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボブ・ディランの魅力って何だと思いますか?
何故か毎日ボブ・ディランを聴いてしまいます。
極端に良い曲だと思わないのですが、
つい聴いてしまいます。
例えばビートルズなどはメロディーも良く、人気があるのは分かるのですが。
ボブ・ディランのファンの方、彼の魅力って何だと思いますか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ボブ・ディラン自身の歌い方や声は、田舎の兄ちゃん的な雰囲気ですが、歌詞とメロディが良く、他のシンガーが沢山彼の曲を歌っています。


それらのシンガーで聞くと、ヤッパリ名曲が多い。

また、声と見た目のギャップが良い。
田舎の兄ちゃんとかけ離れたイケメン。
    • good
    • 0

私の感覚ですが、ボブ・ディランには極端に良い曲がとても多いです。

(メロディーも、リズムも、歌も良い、からかな)

例えばこの曲↓ 聞いているだけで快感です。

Desolation Row
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
早速聴きました
こう言うの好きです

お礼日時:2019/12/17 13:40

こんにちは!



そうですね…、彼の魅力を一言で表現するのは難しいですけど、端的に言えば音楽的な流行りとは関係ないところで、自分の歌を作っている姿勢でしょうか⁉

その時に感じている事を、歌にしているので、私は訳詞を読みながら、彼の曲を楽しんでいます。スルメイカみたいな感じですね…。(笑)

そのような歌手をもう一人上げると、トム・ウェイツもそうです。年々、声も出なくなり、だみ声を聴きながら、人生を感じる歌詞に共感しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!