アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いです。
私は20歳、付き合って1年の彼氏が38歳です。
彼氏は長男で彼氏の家族は毎年年末には餅つきや
年始の初詣、顔合わせなどを行っているそうです。
彼氏に付き合うときに俺の家はこんなのをしていると
言われていたので、正直参加するのが最初は楽しみでした。
(私は母子家庭で母も姉も働き詰めだったからそんなのしたことがない)
ですが、彼のお義母さんにはずっと避けられていて
私の挨拶も返してくれません。息子の目しか見ない。
私と彼がいても、私は空気のようにされます。
そんなことの繰り返しで、私はとうとう年末の餅つきを
行くのが嫌になり、それを彼に伝えたら彼は分かったと
別に気を悪くした感じではありませんでした。
しかし、彼のお義母さんは私のことを、「あの子は結婚したら
こんな行事事に顔出しがきちんと出来る子なのかしら」と
彼に伝えたらしいです。
まだ結婚はしてないけど私だって最初は行きたかったです。
でもお義母さんとはうまくやっていけるかもわかりません
そこでも私は孤立してしまうと思うし
我慢してまで行くのが正解だと思いますか?
どうしたらいいですか?
彼の姪っ子と甥っ子がいるのですが
お年玉あげるべきですか?ちなみに値段の相場も教えてください。

A 回答 (4件)

彼は38歳まで独身だったのが良く分かります。

きっと義母が彼を可愛がっていたのでしょうね。彼は一人子ですか?もしそうなら結婚したら大変かもね。でも、問題は彼にあります。貴女を義母に紹介するのに貴女の事をほったらかして、自分本位で物事を進めているように思えてなりません。貴女と義母が上手く行くか行かないかは彼次第だと思います。彼がちゃんと義母に説明をするなり、こういう女性だと言う事を伝えなければ上手く行きません。それからお年玉の件ですが、貴女は学生ですか。まだご結婚もしていないのですから、学生なら甥っ子や姪っ子には1000円くらいで良いと思います。社会人なら3000円くらいかな。あまり多く出すと親戚の手前もあるので。
    • good
    • 0

はっきり言い過ぎるぐらいはっきり言いますが、


たかだか我が子の彼女も大事に出来ないような母親といても貴女の女性して魅力を無くすだけやし必要ないし
彼氏といてもこの先幸せな未来はないと思うで
文章を読む限り家族を説得しようとしていないみたいやし、彼氏自身も母親の態度に諦めているなら、より一層貴女から幸せが逃げてだけ、まだ20歳やろ。
    • good
    • 1

30超えて独身・・・は事故物件です。


それなりに独身でいる理由があります。
きっと今までもそうやって、息子の彼女にキツい当たりをしていたのだと思います。
若い彼女連れてきたのだから喜ぶべきところを、挨拶もしないとか・・・
結婚したら、家族は無視できなくなるので考えた方がいいです。

ちなみに、まだ「彼女」なのだからそんな家族イベントに参加はまだしなくていいと思います。もちろんお年玉もあげなくていいです。
お年玉は結婚して、家族になってからあげるものだと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは、



行かないのが正解。
まだ結婚してる訳でもないし、わざわざ彼氏の家のめんどくさい行事に付き合う必要もないでしょう。
彼の家族(母親)が歓迎してくれるならまだしも、そうじゃないなら嫌な思いしてまで相手方に媚びる必要ないです。

そもそも、あなたにも親がいるんだから、彼氏の家の正月行事を優先しなきゃいけない決まりはないですよ。
結婚したら当たり前のように「旦那の実家で餅つきや顔合わせに毎年行く」みたいな状況になったら、めんどくさくないですか?
今からいい顔しすぎると、それが当たり前のように扱われてあとあとめんどくさいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!