プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホで動画ダウンロードアプリを使っていましたが急に動画のダウンロードができなくなりました!!内部ストレージではなくSD カードに保存先を変更したばかりです!!最近内部ストレージが容量を超えているとかでよくデータアップデートを使えとの事で毎回データのアップデートを要求されます!!それが原因で動画のダウンロードアプリが使えないんですかね!?よくわかりませんけどフォーマットしたらデータ消えますよね!?どうしたらデータを消さずスマホの内部ストレージの空きデーターを増やす事はできますか!?そもそも今のスマホに機種変更してまだ一年ちょっとですがこんなに早く内部ストレージの容量がいっぱいになるのはなんでですかね!?詳しい方回答よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (2件)

内部容量の少ないスマホだと、この問題は難しいよね。

もっと大容量のスマホにしたほうがいいと思う。
自分の使い方に見合ったスマホにするべきでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)m内部ストレージの容量が少ないとやはりダウンロードアプリにも影響しますか!?キャリアに一度行ってデータを避難させてフォーマットするとまた容量は増えますか!?PC があればデータを避難させてフォーマットするんですけど┅今スマホで十分色々とできたのでPC を購入するのを先伸ばしにしてましたが┅今スマホがこんな状態になりひどく困っています!!内部ストレージの容量を増やす事はできないものですかね!?

内部ストレージの空きを増やすには、内部ストレージに保存されているアプリなりデータを削除するなり移動してあけるしかない。

あるいは、大容量の内部ストレージの端末を購入するしかありませんね。大容量なら、ゲーミング用のスマホなら、1TBとかありますから、それを購入するのがよいでしょう。
内部ストレージなんて、32GBのものもあれば、64GBのものもありますし、128GBのものとか色々ありますからね。本体により容量が異なるのだから、いつかったとかよりROMの容量の問題です。

OSによっては、外部メモリを内部ストレージ化する方法もある。
ただ、内部ストレージ化しても一部データなりは保存出来ない場合もありますので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)mもう問題解決しました!!なぜかわかりませんがあれやこれややってたらダウンロードする事ができるようになりました!!ストレージはあんまり関係無いみたいで!!良かったです!!ありがとうございますm(._.)m