電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学で使うパソコンってストレージ256で足りますか?

A 回答 (4件)

No.2です。



>それって後で足すことはできますか?

お使いのパソコンが不明ですが、
ノートパソコンの場合は難しいです。
パソコン内部にHDDを増設する空きが無いと思いますので。

外付けHDDを使うしかないと思います。
    • good
    • 0

使用するソフトによります。



おおまかにですが、256あればcドライブ(システム用)にはいいと思います。
あとデータ用にHDD256と、バックアップ用にHDDが1TあるとPCとして一人前でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって後で足すことはできますか?

お礼日時:2018/04/10 21:41

何を保存するかによりますが、大学で作成した


テキスト等でしたら、SSD256Gでも間に合うと思います。

動画ファイルなどは容量が大きくなります。
その場合は外付けHDDなどに保存して置く方法も
あります。

大切なデータがあるなら常に2台のストレージに保存じて
バックアップすることを心がけましょう。
(本体+外付けHDDや、外付けHDDと外部ストレージ、外付けHDD2台など。)
万一パソコンが壊れた時に、パソコンの買い換えは出来ますが、
データがなくなっては2度と戻ってきません。
    • good
    • 1

少ない気がしますが、大学と言うだけでは判りませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!