誕生日にもらった意外なもの

頭がいい、または天才の方に質問です
わたしは大人になるにつれ努力するのも嫌になり、家もお金持ちでないし兄弟がいるので諦めたものもあります
高校は芸術系の学校に行ってましたが、絵で食べていけるのは難しいと感じたのも含め、書くのもしんどくなり芸大は諦めました

けれど真ん中の妹は医学部に行ったし、下の妹は外国語の大学に行き海外留学+高校生で調理師免許を取りました

わたしはただの短大卒です
このまま凡人で終わりたくないです

それと兄弟の中で1番メンタルが弱いのでそれを鍛える能力も欲しいです。

正直に凡人は嫌です
ここから抜け出せる方法はありますか?

「頭がいい、または天才の方に質問です わた」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • けこい

    他人に頼るのはあまり嬉しい気持ちがないのです
    自分から功績を残したいです

      補足日時:2019/12/18 09:42

A 回答 (8件)

僕は、あたまの回転は速いらしいです。

グルグルまわるらしいです。

ですが、天才とは紙一重のバカとも言われてます。

他力本願で生きてます。

功績は遺せてないけど、鉱石は発掘しました。アメジストですが・・・。

ツーショット写真から見ると、凡人の域を脱してます。

何かを残せてます。

だから、大丈夫です。・・・多分。
    • good
    • 0

絵を描くのが好きならWEBデザイナーになることをオススメします、就職でも個人で起業、在宅ワークなど働き方は自由ですし今の時代はこれで食うに困らないとききます。


諦めるのは次にやりたい事がみつかってからでも遅くないですよ。
    • good
    • 0

メンタルが弱いのは、寒~い真冬に薄着で滝に打たれるのが



一番効きます!

画像を撮ってそれをSNSにあげてください、メンタル鍛えられて、

功績も残せる。一石二鳥ですよ。
    • good
    • 0

何か目標を決めて、頑張る以外に


方法などありません。
    • good
    • 0

貴女は貴女を幸せにする天才です。



自分のやりたいことを思いっきりやってください。

応援しています。
    • good
    • 0

努力が嫌だけど功績は残したい?



漫画家になって大ヒット作を連発させましょう
    • good
    • 0

金持ちの彼氏をみつけ、とっとと結婚するのが一番

    • good
    • 0

自分のすきなことに没頭してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!