アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『血液型』に詳しい方にお尋ねします。

だいたい『AB』型さんの人って…
自分のコトは相手からムカつかされても、だいたい、(基本的には…)スルーするけど、相手のコトになったら、『自分が腹立つコトをされた…』かのように、必死!で怒ってくれるタイプですか…❓

A 回答 (4件)

そうです。



とにかく面倒臭い『八方美人』になりたがる人達です。

あぁ~、、、面倒臭い!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

あぁ…
やっぱり、そうですかぁ…

解りました。
ありがとうございました_(_^_)_

お礼日時:2019/12/18 12:23

日本人の場合


A型4割 O型3割 B型2割 AB型1割 と言われています。
なので、5人に一人のB型や10人に一人のAB型はやはり「変なヤツ」扱いされるのも仕方がないと思います。

 日本人はA型が4割もいたので今の日本の繁栄があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

あっ❢
そうなんやぁ…
勉強になりました。
ありがとうございました_(_^_)_

お礼日時:2019/12/18 12:17

血液型と性格が関係あるとは、全然思っていません。



例を挙げると、AB型の知人は質問に書いていらっしゃるタイプとはほぼ真逆です。
自分が相手にしたことは、ほぼ気づかない無神経ですが、相手からされたことは、敏感に気づきいつまでも覚えています。悪く言えば根に持つタイプ。
自分では相手を気遣っている思っていますが、気遣っていることを分かって感謝してほしいという、やや恩着せがましい、自己愛が強いタイプです。
しかも、それを自覚していないやっかいな性格です。

知人の性格がAB型だから、ということではないです。
血液型と性格は無関係だという例だと思ってください。
血液型で人の性格、タイプを分けることはできません。

今付き合っている人がAB型でそういう性格だとしても、AB型の別の人は全然違うタイプ、ということは当然あり得ることだと思っていてください。

ABO型で分類できるのなら、人類には4種類のタイプしかいないことになります。
もし、そうなら分かりやすくて人付き合いがしやすくていいでしょう。

日本人の40%がA型ですが、4000万人が同じ性格、なんてことはありえません。
血液型分類は科学が未熟な時代の迷信です。
人を判断する基準にはなりません。全くのお遊びだと思ってください。
真面目に受け止めるのは、非科学的な思考です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

こんなに、解りやすく、『分散?』して頂いてまで、言って下さって…
ありがとうございます_(_^_)_

大変、為になり、勉強になりました。
大変、解りましたか

お礼日時:2019/12/18 12:22

血液型とタイプや性格は無関係です。


血液型で性格が決まるなら、世界60億人は4種類の性格しかいないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

あっ❢そぉ〜かぁ…
そうですよねッ❢
(多分…)そうなりますよねっ❢

お礼日時:2019/12/18 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!