アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トロンボーンはトロンボーンであれば基本どのケースにも入るのでしょうか?

A 回答 (7件)

絶対入らない。

経験者なのでわかる。
同じテナーバスでも、バックとヤマハ、シャイ、エド他にもあるが向きが違ったり、セイヤー、オープンラップなどもあるから無理。
ここの回答者には、吹いた事もない人がいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のはヤマハのやつなんですけど、同じヤマハのものなら大丈夫ですか?

お礼日時:2019/12/18 19:11

物によりけりです。


ただ、ヤマハの一番安いモデルのケースはボディが絞ってあって軽いからビータには最適だと、好んで使っていたバンドマンを知っています。中身はバックかなんかですね。入らない場合は、内部の発泡スチロールを削ってやります。
    • good
    • 2

No.5ですけど



あなたヤマハの楽器使ってるよね?
まず、型番を書いて下さい。
トロンボーンは、テナーバスそしてF管がオープンラップか、セイヤーバルブかなど色々種類がある事はトロンボーンを吹いているならわかるでしょ?

質問するのは良いけど、どんな楽器なのか詳しく書いて下さい。そうしないとまともな回答は付きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YSL882 ゼノです

お礼日時:2019/12/18 21:20

トロンボーンにだって、種類はあります。


アルト、テナー、ソプラノとかね。

どの楽器にも種類があって、大きさが若干違います。
楽器ケースの重要な事は、楽器が中で緩衝材に包まれて動かない。ってことです。
楽器ケースに入るけど中でガタガタする。ケースの意味が無いですよね?

合わせてみないとわからない。という事です。

一般的には、ケースの方に、対応するメーカー、サイズが書かれているはずです。
    • good
    • 2

いいえ


バストロなどテナートロと形が違うので入りません
    • good
    • 2

ケースはその楽器ごとにきちんと入れた方がいいに決まってます。


バストロンボーンなどだったら普通のには絶対入らないし。
    • good
    • 2

入ります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!