アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味の一環としてウクレレを始めたいなぁと思っていたところ
近所の楽器店でウクレレフェアをやっていました。
一番安いもので15000円くらい。
高いものだと8~9万するものもありました。
相場が分からないのでお買い得なのかどうかも正直分かりません。
形もパイナップルのような形のものからオーソドックスなだるま型などあって
どれを選んだら良いか迷ってしまいます。

これから教則本を買って1からはじめる初心者には
どのくらいのお値段のどんなウクレレが良いでしょうか?
またオススメの教則本などもあったら教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

確かに高いのはきりがありません。



初心者は大体15,000円ので十分です。
パイナップル型のはウクレレの王道の形のように思いますが、
音のこもり方がよくありませんので、
普通のオーソドックスのを買いましょう。
演奏者でパイナップル型を持っていないのはそういう理由です。

一通りのコードが押さえられるようになり、
ある程度の曲が弾けるようになると、
音の良いウクレレが欲しくなります。
高いウクレレはそれからで良いと思います。

ただ、予算がある人はやはり最初から高いのを買った方がいいです。
いいものを最初から持てば、それだけ感度もよくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり形はオーソドックスなものが良いんですね。
参考になりました。

お礼日時:2011/07/18 22:26

予算が許す限り高い楽器を買ったほうが良いです。



最低でも2万円以上のウクレレがお勧めです。

1万円台のものはチューニングが狂いやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

予算と相談して検討してみます。

お礼日時:2011/07/18 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!