プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YAMAHAのキーボードをつかってるんですが、電源アダプターが破損してしまいました。
電源アダプターモデルpa-1を使ってたんですが、同じモデルじゃないと使えないんですか?

「YAMAHAのキーボードをつかってるんで」の質問画像

A 回答 (3件)

同じヤマハのPA-3C辺りが合いそうと想像してます


これは PA-1に記載されているOUT PUT 12Vと極性だけで見ています
極性は センターがプラス極で一緒なんです
ただし 差し込み口が一緒なのかは 写真では分かりませんね

互換性などは 全く不明ですから 詳しくはヤマハのお店に電話相談して下さい
https://jp.yamaha.com/find/dealers/index.html
近くのヤマハを探して下さい

ACアダプターの型番が分かれば 通販や近くの楽器店で購入出来ますね

ヤマハでは 案外古い部品も在庫しています
同じ物が有るかもしれません
    • good
    • 0

No.1の方の言うとおりですが、その同じ規格の類似品を探すよりは、同じ製品を探す方がたやすく間違いはないでしょう。



古いもので型番落ちで、同じ物の入手が難しい場合は、同等品をお探し下さい。
    • good
    • 0

そんなことはありません。


電圧、電流、差込口と極性、それが合えば、どんなものでも使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!