電子書籍の厳選無料作品が豊富!

厳しく育てられたせいか、母親が老いて泣き言を言っていると甘ったれと感じてしまいます。
「出来ないなんて言ってられないんだよ!」
「親は寝ないでも稼ぐんだよ!」
「学校でいじめられても我慢するんだよ、それで母さんが学校呼ばれるなんて事のないように辛抱するんだ!」
自分にそう教える事が自分の教育だと思ってやってきた割に、年金は積んでない人を頼ってばかりな母に無性に憤りを感じてしまいます。
私っておかしいですか?

A 回答 (2件)

子供はそう考えます。


親が子を育てるのは当たり前だと(金銭面も)。
だから、親の苦労なんか考えずに不満が募ります。

今は逆の立場になったから、当時の母親の気持ちに気づけたのではないですか?
    • good
    • 0

普通ですよ!



そうやって
色々考えて

親と子

不思議事柄なのか?

当たり前の事柄なのか?

親が死んだときに
答は出るはずですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!