アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ私は10代の学生です(長文失礼します)
今、2歳年上の先輩に恋をしています
その先輩とはちょっとした共通点で知り合い仲良くなって連絡先を交換しました。
ですがその先輩は他校で、しかも住んでいる場所も対して近くありません。もうこの時点で心が折れそうになりますが大きな問題がもう一つあります
その先輩はものすごくチャラいんです
まぁ実際に見たわけじゃないのでわかりませんし半信半疑ですが、先輩の親友さんがアイツチャラいよと報告をしてくれて
確かに先輩の行動をよく見てみると可愛い子にはめっちゃ優しいし声かけに行くし、私に「可愛いよ」と言ってはくれますが、よくよく考えると他の子にもそんな感じのことを言っていて
最初は特別扱いされてると思ってましたがだんだんと自分は軽そうだとか、顔や身体目当てで声をかけられたのでは?と不安に思ってしまい
ネットなどでチャラ男には簡単に手に入らない女アピールをするなどのアドバイスがありましたが
年下の女なんか別に手に入らなかったら都合が悪いから捨てられるだけじゃ?と思ってしまって
先輩の知り合いは可愛い子しかいないので女の子には困ってないんだろうなって印象が強いです
それに、これだけ可愛い子に囲まれてるだけあって
勿論かっこいいんですよね…運動できるし地味に頭いいし意地悪だけど変なとこ優しいし
正直、顔がいいってわけじゃないですが
カッコいいのは確かです
前置きが長くてすいません、質問です
この恋は諦めた方がいいのでしょうか?
自分の意見を言うと自分は諦めたくないです。でも、先輩に脈がないのも事実ですしこの先チャンスがあるかと言われたら微妙なとこです
もう本当に…なんで理想のタイプと真逆をいく最低に近い男に引っかかるのか不思議で仕方ないです
どうしたらいいんでしょうか…

A 回答 (5件)

自分から惚れたんだから諦めきれないですよね。

よくこんな感じでこんな感じの人を恋人にしたい何て言う人がいますが恋って交通事故や雷に撃たれる様に突然始まります。

そうなったら理想もへったくれも無いんですよね。

そう惚れちゃつたら相手にどんだけ女がいても自分が1番と信じて付き合わないいと自分が惨めです。

初めから悩むなら付き合う資格無しです。

諦めないでガンバってね。!
    • 0

「どうしたらいいんでしょうか…」

あなたの思うがままに。

恋とは、誰に、何を言われても止められないのが、恋と、認めてください。

なので、第3者に意見を求める事は、無駄な行為です。
    • 0

まだ10代なんだし、失敗を怖がってても仕方ないと思うよ。

チャラい女好きかもしれないけれどいいじゃない。
そういう人と恋愛しちゃダメ!なんて決まりはないし、
そういう人との恋愛が全て不幸になるとも限らないしね。

微妙でもチャンスがありそうなら、
「いい経験だ」と前向きに考えて頑張ってみたらいいんじゃないかな。
    • 0

もう正解は出ていますね、あなたの中で。

他校で、遠くて、チャラ男で、可愛い子いっぱいで、脈なくて、その上タイプじゃない。
諦めない理由、どこかにありますか?

結論が分かり切ってることを、いちいちやってみるほど人生は長くはないです。
はい、次行きましょう。
    • 0

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。

相手は決して別れたい訳ではないと思います。
お互い本音をぶつけ合っていけば、相手の心の動きもなんとなく読めるようになるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0