プロが教えるわが家の防犯対策術!

1. その前に 次に言う《グローバルスタンダード》って ほんとうなん
ですか?

▼ (木村正人:「酩酊状態で意識がない伊藤詩織さんの同意がないまま性
行為に及んだ」元TBS記者の不法行為に賠償命令) ~~~~~~~~~~
https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/201 …

(末尾のくだり)
2. 性的な接触には相手へのリスペクトや配慮は欠かせません。

3. ・・・手を握る、キスをする、胸に触ると段階を踏みながら言葉で相
手の同意を確かめるのがグローバルスタンダードになっています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4. 相手が・あるいは自分の側にしても どういう心つもりがあるかとい
ったことは 《手続きや段階を踏む》ことと――たしかに重なることがある
でしょうけれど―― 一般には関係ない。のではないか?

4-1. どういう振る舞いを採っていても しばらく話し合っているなら
互いに相手の思わくは 分かるものではないのですか? どうして形式で決
めるのか?




5. 次の文章は 納得が行きますか?

▲ (伊藤和子:伊藤詩織さん勝訴 なぜ彼女は傷だらけで過酷な戦いをし
なくてはならなかったのか) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
https://news.yahoo.co.jp/byline/itokazuko/201912 …

(真ん中あたり 写真の下からつづくくだり)
6. 若い意欲のあるビジネスパーソンが同業の先輩に教えを請うたり、就
職の相談に乗ってもらうのは普通のことであり、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7. 相談に乗ってもらうという事態は 次のようだと見られます。それは
《普通のこと》だと考えられますか?

△ (デイリー新潮:伊藤詩織さん性的暴行事件、ホテルのドアマンが元TB
Sの山口敬之氏が連れ込む姿を目撃) ~~~~~~~~~~~~~~~~~
https://news.nifty.com/article/domestic/society/ …

8. 15年4月3日、TBSのワシントン支局長だった山口記者が一時帰国した
折、TBSに働き口を求めていた詩織さんと会食。

9. 山口記者のホームグラウンドである東京・恵比寿で2軒目までハシゴし
たところから意識を失った彼女は、その後タクシーに乗せられた。

△ (デイリー新潮:伊藤詩織さん訴訟 裁判所にバッサリ切り捨てられた
「山口敬之」記者の供述を検証) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191219 …

10. 詩織さんは山口記者と恵比寿で飲食を共にした際、2軒目の鮨屋で酩
酊状態になっている。

11. 詩織さんはドラッグを盛られた旨を主張している
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12. 二軒目のハシゴは一般に あり ですか?

A 回答 (25件中1~10件)

山口が薬を入れた可能性があるので、酒の強い弱いは関係ないでしょう。



それに山口は嘘つきですから、安倍総理に親しいという嘘。安倍総理は否定。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疑わしきは 罰せずなのでは?


嘘つきというような評価しかもそう決めつけるかたちの人物評は 
根拠にはならないように思われます。

じっさいの具体的なことがらとして 指摘しなくてはならないと
思います。



ご回答をありがとうございます。



どっちもどっち――だと思います。

お礼日時:2020/01/05 00:16

山口は嘘つきですからね。


安倍総理と物すごい親しいと言っていますが https://hochi.news/articles/20191219-OHT1T50066. …
ところが安倍総理は親しさは否定しています。「私の番記者だったから取材を受けたことはある。それ以上でも以下でもない」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


ですが ご指摘のことは あまり――直接には――関係して来ないと
思うんですが。

嘘つきでない人が その特定の一件では ウソをつく場合が考えられます。

えらい人とのつながりがあっても なくても 特定の一件において 何を
するかは さだまっていません。

ので。

お礼日時:2020/01/03 03:52

伊藤詩織はスタイルのいい美女、男なら誰でも下半身がときめく、ましてや山口は自分の地位を利用し紳士ずらして接近酒を飲まして男の本性丸出し、しかしあまりにもテクがタンパクお粗末、バイアグラ通常の倍飲んでいたら訴えられることはなかった、慰謝料は支払うべし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ そのようなたぐいの話として受け留める見方もあるよう
ですね。




ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2019/12/30 20:03

山口氏は、半島系なのですか?



ほぉ~!
そうなんですか?
TBSって、なんか、企業がまるごと、入り込まれてるんですね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

☆☆(№15お礼欄) ただし 山口氏は 半島系ではなかった?
☆ 山口氏は 半島系ではなかったゆえ その関係に詩織氏がたよった
としたら それは とうぜんのぞみの薄い結果をまねく。ということで
しょうね。と。

誤解です。舌足らずでした。


★ TBSって、なんか、企業がまるごと、入り込まれてるんですね?
☆ そのように聞いています。



ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2019/12/24 13:46

弱くはないだろ‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だそうですね。

ということは ドラッグを飲まされたか。もしくは 自分で飲んだか。



ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2019/12/23 23:43

雑誌社に、就職を考えてみる?!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ん? 事件のあった当時としては 考えられないのではないですか?




ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2019/12/23 23:42

序でに、一言申し上げますが、これは、現地では、大笑いされているはずです。



「日本人は、米軍のポンコツ中古の軍機を高く買ってくれる。更に、アメリカで、散々、売春婦として、働いた女性にも、高い法外な値段で、買った!」と山口さんだけでなく、日本に居る男性全て(日本人男性、日本で生まれ育った在日朝鮮人男性も、含む)

全ての男性が、米国及び、世界から大笑いされる沽券に関わる問題なのですよ。

これを認めたら、また、米国で働いた中古品を高く買う滑稽な日本に住む男性。と笑われるのでしょう。

他人事でないのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだとすると 詩織氏の将来は 暗澹たるものですね。

いまは 与えられた役回りをこなしていますが。


となるんですかね。




ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2019/12/23 19:28

この事件(?)の判決等も、現地でも、知れているわけだから。



1晩100$以下の女性に、あの様な高額な判決は、
おそらく、現地では、笑われていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず いまは 情報に感謝申し上げます。




ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2019/12/23 19:24

それから、現地で、彼女の写真を見せて、聞き込みすれば、おそらく、馴染みの元お客さん等、芋ずる式に、見つかるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さらに そこまでですか。

ただただ おどろきです。

お礼日時:2019/12/23 19:23

因みに、ハワイのコールガールは、よく、日本人の男性等を現地で見つけると、「100$ OK? 」と夜更けになると、通りのコーナーコーナーに、立って居るのが、見られます。

(驚き!)

まぁ、米国は、コールガール(売春婦)を職業として、認知してますからね!

観光で、それを見たとき、「へえ、米国では、100$で、客引きしている。」と観光客として、その光景を見て、驚きましたね!

見た目は、かなり、若い女性でしたね。

おそらく失礼ながら、米国の本土でも、この様な光景は、当たり前でしょうね!
但し、失礼ながら、あの彼女は、逆算すると、既に、米国で、25歳位だから、その値段では、もう、売れないので、日本に出稼ぎに来たのでしょう。
おそらく、現地で、値切られて、100$以下。

それを、米国で、言葉は悪いですが、御仕事が、御払い箱になったので、御人好しの日本人が、「高い値段で、私を買ってくれる」と言う根拠無い自信で、日本に来たのでしょう。

全く!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほおお。そこまで 情報がとどいているのですか。

伊藤というのは 尹という姓のことだとはうわさされていますね。


ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2019/12/23 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!