プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい
少し前の話しですが、
市役所や郵便局等での
決済は現金オンリーだった様な
気がします、
キャシュレスが叫ばれてる
昨今は市役所や郵便局等でも
カード払いは出来るんでしょうか?

A 回答 (2件)

市区町村役場では、ボチボチ始まってますね。

限定的ですが。

郵便局もやってますし、郵便局のネット通販でもカードでハガキは買えます。
https://www.post.japanpost.jp/life/cashless/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なる程
最近市役所行かないので
無知でした。
ありがとう御座います。

お礼日時:2019/12/21 08:42

今、話題になっているマイナンバーカードがまさしくキャッシュレスです。


それも役所ではなく、コンビニで住民票や戸籍謄本(自治体で違います)などで取得できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そういえば
私もコンビニでマイナンバーカード
使ってました。(^O^)/

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/12/21 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!