dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏とギクシャクしていて悩んでいます。
長文乱文失礼します。

一年ちょっとの彼氏なんですが、先日デートしてた時に偶然彼のスマホに女の子の名前でLINE通知が入ったのを見てしまい私が浮気を疑い不機嫌になるという事がありました。
(私は昔付き合ってた人に浮気されドロ沼になった経験からその手の事に神経質になっています)

ただやましい事は何もなく
「昔からの友人で、しかもその子は恋愛対象が同性だから俺がそういう対象になる事はない、疑われたら信頼がないんだなと正直嫌になるからこういう事が続くとキツイ」
との事でした。

実は以前にも似た事があり、その時はLINEではなくてメールで、彼が見ているのが視界に入ってしまい、女の名前だったのでまた私が不機嫌になったのですが、文面を見せてもらいただの迷惑メールだったという事がありました。

確かに落ち着いて考えたらやましい事があればLINE通知切ったり、その子の名前の表示を変えたり、そもそもスマホを私の目につくとこに置いたりもしないなと思い納得し、自分もたかだか一回だけの出来事で一瞬でも疑って申し訳無かったとその時は彼に謝罪しました。

そして次のデートではお互い楽しく過ごそうねと約束してわかれました。

しかしそれからなんとなくギクシャクしています。

先日私の誕生日だったので、元に戻るいいチャンスにしたいと思い
「今晩会える?誕生日なので少しでも会えたら嬉しい、あなたと一年過ごせて良かった、またよろしくねの気持ちであなたにご馳走したい」
という旨を連絡しました。

けれど
「今日は無理です、日曜ならあいています。
お誕生日おめでとうございます」
と返事が来ました。

師走の平日だし、
会えないのは気にしてないのですが敬語で返事が来たのが気になっています。
やはり仲直り?したつもりではいても彼は疑われた事をまだ怒っているんでしょうか?
しばらくこちらからは連絡しない方がいいのか、それとも返事通り一応日曜にこちらから連絡した方がいいのか、迷っています。
皆さまならどうしますか?

あと、過去に浮気されて神経質になっているということを彼に話したことがありません。
だから余計に嫉妬深い嫌な女と思われている気がするので、これを機に理由を話そうかとも思うのですが、彼は元彼や昔の恋愛の話を少しでもされると嫌がる人なのでそれこそ地雷を踏んでしまうんではないかとも思っていますが、これは言っておいた方が良いのでしょうか?

まとまりがなく分かりにくいかもしれませんが、アドバイスやご意見を頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

>追記
あと彼が怒っている原因として、仲直り?した時に重い空気を打破したくて冗談で「女友達くらいいるよね、ごめんね!
私だってヨシオ(そんな名前の知り合いはいない)と連絡するし遊んだりするもん!」と言ったのですが、それがネタだと思われず本気に取られたのかな?という気もしています。

A 回答 (2件)

彼が本当に誠実なタイプなら、疑われて腹を立てることもあるかもしれません。


例えば、浮気を犯罪レベルに嫌っている知人男性は、仕事仲間との食事を浮気だと疑われて離婚しています。

まぁそんな人は稀で、基本的には本当に潔白なら、不機嫌になる必要などありませんがね...

例え浮気はしていなくても、
「あわよくば」と思っている男性は多いですから、そのチャンスを潰されると不機嫌になります。

ただね、男性は基本的には、
俺の力で幸せにしてやった!
彼女を幸せにするためにこんなに頑張ってる俺って凄い!
俺ってかっこいい!と思いたいのだそうですよ。

なので、疑うのは逆効果なのです。
カッコいい俺像を、彼の自尊心を守ってあげなければならないのです。

守られているフリをしながら、実は彼を守ってあげなくてはならない。

めんどくさいですね。

とりあえず、日曜日は会って楽しく過ごしましょ!
あなたのおかげで楽しい!
あなたは凄い!
あなたは頑張ってる!
あなたはかっこいい!
そうやって褒めてくれる人が大好きなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

おっしゃる通り、とりあえず今日は会ってきます。
その雰囲気でまた考えようと思います。

お礼日時:2019/12/22 13:56

男性は他人の携帯を覗くような女声と仲良く出来ないし不信が募ります。



簡単に言えば貴女は嫌われたのだと思います。

貴女にどの様な過去があろうと覗く言い訳にはならないので信頼が元に戻ることはないし、貴女の覗き癖も続くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

勘違いされたのかもしれないですが、私は見ようと思って見たわけではありません。
携帯を盗み見る人は私も嫌いです。

わざとなのか知りませんが、ちゃんと文章読まないなら回答はしないで欲しかったです。

お礼日時:2019/12/22 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!