アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、好きな彼が、「この仕事が終わったら、ご飯を食べに行こう」と言ってくれました。
以前からもご飯食べに行く話は出ていたので、私は具体的な日程の希望を伝えました。
他に仲良くしている仲間がいるので、その仲間を誘ってもいいし、その仲間の都合が悪ければ2人でもいいよという話をしました。

私が希望した日は、彼は予定が入っていたようで、それが何時に終わるか確認して、他の仲間の日程も確認すると言ってくれたのですが、その日になってもそれについての連絡は来ませんでした。
1回だけ、別件で連絡をくれてから、その後は何にも連絡がありませんでした。

彼は仕事も周りの付き合いも多忙な人なので、忘れているのかもしれません。

こんな風にご飯を食べに行こうという話になったのは初めてなので、彼が忘れっぽい人なのか、よく分かりません。

でも、周りからは信頼されていて、大人な優しい男性なので、人に対していい加減な態度を取るような雰囲気でもありません。

「予定、確認してみるね」と言われたら、都合が良くても悪くても、連絡をくれるものだと私は思っているのですが、皆さんはどうでしょうか。

予定が合わないとなった場合、特に連絡しなくてもいいと思っている男性もいるのでしょうか。

「忙しいだろうから、無理はしないでね」とは伝えましたが…

それとも、そもそもご飯に行こうと言うのは社交辞令で、どうでもいいと思われているのでしょうかね。

質問者からの補足コメント

• 言葉足らずですみません!
    ご飯を食べに行こうと誘われた時点で、私の友人も誘って食べに行こうと言われました。以前から、私の友人と彼の友人とでご飯食べに行きたいねと言われていたので。
    あと、2人きりで誘わないのは彼なりの配慮なんだと思います。
    でも、私の友人の都合が合わなかったので、他の仲間を誘ってもいいし、その仲間たちが都合悪ければ2人でもいいしと、「2人でも」という所はかなり勇気を振り絞って伝えました。
    そしたら、相手も2人でご飯もいいねとはいってくれたんですけどね。でも、社交辞令だったのかもしれません…

そうですね。軽い感じで、どうなったか相手に聞くのが1番ですよね。
    社交辞令かなと思うと、なかなか聞けなくて(笑)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/21 22:52
  • へこむわー

残念ながらまだ彼女ではないんですよね。
    仕事がどんなに忙しくても、やはり私の事を特別だと思っていれば、連絡を入れてくれるものでしょうかね。
    彼の中では「相手(私)が希望した日にちは予定が合わなかったから別な日を提案しよう」って感じで特に連絡してこなかったのかもしれませんが…。よく分からないですね~~~。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/21 23:00

A 回答 (2件)

とにかく 何にしても...

彼女との約束を忘れるような男は信用できません

忘れっぽいのか 二股かけているのか どっちにしてもダメ男でしょう。
この回答への補足あり
    • 0

彼はあなたの気持ちには気付いてますか?

もし、彼があなたの気持ちに気付いてて、彼もあなたに好意を持っているのなら、「二人でごはんを食べに行こう」って誘ったつもりが、「仲間の都合が悪ければ2人でもいいよ」と言われて、二人じゃイヤなのかな、って勘違いされたかも … 。

でも、単純にスケジュール調整中なのかも知れないし、「ご飯、いつ行くんですかー?」って、あなたから聞いてみたらどうですか?
「楽しみにしてるんですけど ^^」って♪

せっかくのチャンスなんだから、がんばって下さいネ(*^^*)
この回答への補足あり
    • 0