dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、数十年ぶりに動物園に行ったら、想像以上に楽しく過ごせました♪


皆様の地元の動物園で、人気のある動物は何でしょうか?

地元に無ければ、行った事のある動物園で構いません。


私が行った地元・岡山の池田動物園では、レッサーパンダ、

ホワイトタイガー、コツメカワウソ、カピバラが特に人気でした!


画像は『冬至のイベントで柚子湯に浸かるカピバラさん』です♪

「動物園で特に人気のある動物を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (6件)

ペンギン。

アドベンチャーワールドで偶然お触りtimeだったのでさわれました。フワフワで縫いぐるみでした。飼育員さんの両足に足を乗せてベタ慣れしてましたが、お触りtimeでは、噛まないようにくちばしをグッと抑えられてました。皇帝ペンペンでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ペンギンに触れるなんて!め~っちゃ羨ましいです!!

やっぱりフワフワなんですね~♪

確かに、あのクチバシは突つかれると痛そう…抑えちゃうんだw

ペンギンの中でも、特に皇帝ペンペンは不動の人気だと思います。


池田動物園は、マゼランペンギンという小型種のみで

確か10羽もいなかったんじゃないかな?


回答頂き、誠にありがとうございました♪

お礼日時:2019/12/23 04:28

やっぱりジャイアントパンダではないでしょうか!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

池田は細々と経営してる感じでしたので、ジャイアントパンダは

今後も入れなさそう(苦笑)

なにせ象がいなかったのにもビックリw

回答頂き誠にありがとうございました!

お礼日時:2020/01/05 23:54

上野 パンダ


多摩 コアラ キリン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

上野のジャイアントパンダは、近年ではシャンシャンが話題をさらいましたね!

多摩はコアラがいるんですね~池田にはコアラはいなかったです。

キリンは池田では静か~に佇んでいました、、

キリン舎?は背の高いガレージみたいでビックリしました。

回答頂き、誠にありがとうございました!

お礼日時:2020/01/05 23:45

パンダ



カピバラなんて野良カピバラが居るので、何とも思わない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ジャイアントパンダ…現在は池田動物園には居ませんが、1998年に

3ヶ月だけ展示されていて、その頃観に行った記憶があります。


野良カピバラ…動物園で檻ごしに観る分には安心ですが、

もしも野外で偶然出くわしたら…かなり焦りそうw


回答頂き、誠にありがとうございました♪

お礼日時:2019/12/23 04:48

カンガルーやトラかな。


猿やイノシシや鹿や熊は普通に毎週捕獲の広報が流れる地域だから特に観ないです。牛もヤギも普通に居るので^o^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

池田動物園はカンガルーは居なくて、その代わりに(?)

ワラビーはいっぱいいました。

ちっちゃくて、ピョンピョン跳ねる姿が超カワイかったです♪


毎週、野生動物の捕獲の広報があるのですかっ!?凄っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


牛とヤギに、動物園でおせんべい売ってたので食べさせて

あげたところ…勢い良すぎる牛のヨダレが手に付いてΣ( ̄□ ̄;)

びびって思わず叫んでしまいました…笑


回答頂き、誠にありがとうございました♪

お礼日時:2019/12/23 03:00

何はともあれ上野動物園の猿山は面白い。



人気があると言えばシロクマ。自分が行ったのは東山動物園(名古屋)と旭山動物園(北海道)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

上野・東山・旭山…日本でも有名どころですね!

池田動物園は猿山作れるほど、お猿さんいなかったです…

あれば楽しそうですね。


シロクマは旭山動物園の看板ですよね!泳いでる姿を下から見れる

展示方法とか工夫されてて素晴らしい…一度行ってみたいです!


回答いただき、誠にありがとうございました♪

お礼日時:2019/12/23 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!