プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画「火垂るの墓」について質問
現在大学4年生です。

自分は、中型二年生の時に見ましたけど、当時も今も、主人公の妹に、心底ムカつきました。

死んでくれ、なんてものじゃない。

生まれてくるな、と思いました。

彼女の叔母(?)には、心底同情しました。

あれ程、妹に、迷惑をかけられておいて、視聴者には憎まれるなんて、心底可哀想な女だと同情しますよ。慰めたいです。

人々の心理はどうなってんですか?

どいつもこいつも異常者しかいませんよ?

憐れむべきは、叔母であって、妹じゃないでしょう?

妹は、むしろ憐れむべきどころか、嫌い・憎むべきクズでしかないしょう?

子供だからなんてのは、何の言い訳にもなりません(戦時中、関わらず)

甘やかしている、馬鹿が馬鹿言っているだけですよ‼️

履き違えているにも程がありますよ!

そういう人には、真っ当な感性を取り戻してほしいです。

何でそんな人々がいるんですか?

それとも世の中には、そういう人がいると、諦めるしかないんですか???

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ございません。

    「型」ではなく、「学」でした。

      補足日時:2019/12/24 20:02

A 回答 (4件)

野坂昭如の原作「火垂るの墓」と「アメリカひじき」を読んでからにしてね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう意味です?

お礼日時:2019/12/23 06:23

あー、こーいう奴がアニメ会社に放火するんだねー


と思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に決めつけるな。
失礼だ。

お礼日時:2019/12/23 06:38

>現在大学4年生です



大学4年でそのレベル?
信じられないですねぇ。
同じような内容でマルチポストしてるし、中学生のままだとしか思えませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

質問者に失礼なことを言うのはやめて下さい。

お礼日時:2019/12/23 15:14

あの年齢の子供になにいってんだw


どちらかといえば名前忘れたけど、あの少年の方が畜生だぞ。
おばさんちにいれば最低限生きてはいけたけど、嫌み言われて出て行って妹殺したのはあいつ。
もちろん少年も子供だから多くを求めるのは酷だが、無駄な行動力で妹を弱らせたのは少年の行動。

あとお前、頭大丈夫?
お前の言う節子よりやばそうだから一度病院にいくことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4歳で、あそこまでワガママな子は見たことありませんね。

少なくとも自分は、アレよりはしっかりしてしていたと思っています。

普段の節子を見ていると、ただの我儘っ子ですよね。どれだけ裕福な家庭で育ったかは、知りませんが、あまりに我儘で腹が立ちます。
火垂るの墓を見れば見るほど節子に苛立ちを感じます。
つい先程までうるさいほど泣きわめいていたくせにドロップひとつでケロッと笑顔になる単純なところも嫌いです。ドロップが缶にくっついて、無くなったと勘違いした節子が、再び泣きそうになるシーンも嫌いです。食べ物に左右されすぎで見ててイライラします。
また、西宮のおばさんが「ちょっと家に置いてやったら口が肥えてしまいよって」みたいな嫌味を言いましたが、その際に節子が「せやかてこれうちのお米やのに」と言います。
自分達が生きるのだけで精一杯の戦時中に、孤児二人預かっている西宮のおばさん。二人に冷たい時もありますが、生活ができる必要最低限のことをしてあげています。泣きわめいては清太に迷惑をかけ、「雑炊いやや」「防空壕いやや」と文句ばかりいいます。

まあ、人を病人扱いしている貴方は、コイツよりやばそうですけど...

お礼日時:2019/12/24 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!