プロが教えるわが家の防犯対策術!

hp envy5542を使用しているのですが、なぜか印刷できず…。去年まではできていたのですが…。
年賀状の印刷をしようとしたのですが、インクも新しく、PCとコピー機の接続も出来ていそう(WiFiで繋いでいます)なのですが、なぜかセットしたハガキがまっさらで出てきてしまい…。
印字しているような音はしっかりするのですが…。
どうすればいいのでしょうか…。

質問者からの補足コメント

  • やはり買い替えるしかないのでしょうか…。
    回答ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/23 15:12
  • ヘッドクリーニングやインクの確認もしましたが、ダメでした…。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/23 15:13

A 回答 (3件)

インクカートリッジの交換でしょう。



1年も使わなければインクはノズル部で完全に固まってしまいヘッドクリーニングは訊かない状態になっているでしょう。

インクカートリッジとプリンタヘッドが一体の形式ですから交換で印刷できるようになります。(多分)

月に一回くらいは使わないとダメですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カートリッジ交換したら無事印刷出来るようになりました!
本当にありがとうございます…!

お礼日時:2019/12/23 20:31

ヘッドクリーニング(ヘッドリフレッシングとしている会社もあります)はしましたか?


プリンターの取説にヘッドクリーニングの仕方が書いてあると思います。

また、インクタンクの浮やテープのはがし忘れがないか今一度ご確認を。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>去年まではできていたのですが…



1年使っていなかったらインクを替えても駄目かもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!