プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンからコピー機に印刷出力すると、エラー消去になり印刷できません。なぜでしょうか?昨日からです。

A 回答 (6件)

プリンターは、何なのか


OSは?OSのバージョンは?(Windows10/11ってOS名で、バージョンは他にあるよ)
接続方法は何か?

Windows10環境でUSB接続だと、印刷ができない状況があるようです。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/142 …
    • good
    • 0

関係ないかも知れませんが、こんな情報があります。



・Windows 10環境でUSB接続のプリンターが印刷できない ~2022年6月Cリリース以降で発生
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/142 …
    • good
    • 0

各機の型番


その機器の接続方法
エラーとあなたが判断する理由(エラーメッセージ、無反応など)
何を印刷しているか(エクセルなどのアプリ)
いろいろな印刷(アプリやファイルの変更)を行ったか

本当に解決する気があるなら最低限これくらいは書くべき
    • good
    • 0

出力先は合ってる?

    • good
    • 0

これだけの情報で的確にわかれば苦労しないかと…


印刷したいデータの設定、プリンタープロバイダの設定、バージョン、OS、プリンター本体の状態、印刷媒体の状態、接続部、と、ひとつひとつ確認してみたら良いかと思います。
    • good
    • 0

無線ラン?なら、それの不調でしょう。


ルーター、パソコン、コピー機の電源入れ
直しで、直ることが多い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!