dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ディズニーのホテルを予約する際に高3で18歳1人とと予約時に(予約してから行く間に誕生日迎え18歳になる)17歳が2人いるのですが、
・大人1に子ども2でいいのでしょうか?
・全員未成年なので子ども3なのでしょうか?
・誕生日迎えて18際になるため大人3なのでしょうか?
親の同意書は20歳以下なため必要なことは分かっているのですが、人数の申し込みの仕方が上記の通り分かりません。わかる方がいましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ディズニーリゾートのホテル限定の基準の話をしています。
    通常のホテルの場合のお話はして頂かなくていいです。

      補足日時:2019/12/23 13:20
  • ディズニーリゾートのホテルの場合
    大人(18〜)
    子ども
    という選択の仕方になっています。

      補足日時:2019/12/23 13:25
  • 回答して下さりありがとうございます。
    しかし、詳しくない方の回答は間に合ってます。
    できるだけ詳しい方に教えて頂きたいです。
    急いでますのでよろしくお願いします。

      補足日時:2019/12/23 13:34

A 回答 (8件)

見てみましたけど、確かにホテル検索の時に「大人(18才~)」となっていますね。


宿泊予約ではありませんが、「よくあるご質問」に

【ショーレストラン】子供が今は3才なのですが、レストラン利用時には4才になります。どのように予約すればいいですか?
レストランご利用時の年齢でお申し込みください。
https://faq.tokyodisneyresort.jp/reserve/faq_det …

というのがありますよ。
宿泊も宿泊当日の年齢では?

ただ、予約検索時に子供の年齢選択で「13才~18才(高校生)」とありますので、そもそも年齢に関係なく高校生は「子供」という可能性もありますが。

なお、急ぎなら、こんなところに質問してないで、ホテルか宿泊予約サイトに質問しましょう。
そっちの方が簡単で確実なんですから。
    • good
    • 0

宿泊時の年齢で考えてください。

    • good
    • 0

ディズニーリゾートの方でしたか。


正しくホテル名を書いていただかないと回答する方も正しく答えられません。
ディズニー周辺にはたくさんホテルありますからね。

大人が18才からなら、17才は子どもになるだけです。
    • good
    • 0

補足の書き方からして子どもじゃない!

    • good
    • 0

ディズニーのホテルでは子どもは小学生までです。

    • good
    • 1

17歳の小学生なら子供かな。


普通は大人としてカウントします。バスや電車と同じです。
    • good
    • 0

ホテルのサイト内を探せば、「子供」の定義は書いてあると思いますよ。


宿泊施設の場合は、「子供=小学生まで」が多いです。
    • good
    • 1

ホテル基準の子供はベッド数や食事がお子様ランチにオレンジジュースでいいのか?って事だから大人3。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!