電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4か月ぐらい前から彼女が素っ気なくなりました。素っ気ないというのは具体的にこちらにあまり興味を示さないし、手を繋いだり、いきなりハグしてくれたりと前までしてくれてたことがなくなったことです。
実は原因がわかっていて、高校生なのですが、文化祭のときに彼女の母親が来ていたらしいのですが、自分はずっとシフトで忙しく、挨拶ができませんでした。
そのときに他の社交的な男子が彼女の親に挨拶してお話しをしたらしく、彼女の母はなんで彼氏はできないんだとシフトではあったものの少しは挨拶する機会のあった内気な自分を嫌っているらしいのです。
それから母親は彼女に自分の悪口をいっているらしいのです。この母親は彼女の兄の彼女にも依存しているらしく、2人の関係に介入したい親らしいのです。
前からイカれた親だなとは思っていたのですが、2人の仲良しだった関係を彼女の母に支配されるのは憤慨しています。クリスマスのデートもご飯食べたら帰り方の話をすぐされて悲しいです。どうすればいいと思いますか??

質問者からの補足コメント

• あなたは言葉しか見ていないからわからないでしょうが、彼女の母は他の親の間でもかなり変わっていると言われています。
    それを本人のせいだと断定的に言うあなたは、表面的にしか物事を捉えられない社会のゴミだと見受けました。
    ここから失せなさい

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/24 11:35

A 回答 (2件)

お母さんをそんな風に言われたら私なら別れるかも・・・

• 0

まず、如何に貴方に対して否定的だとはいえ彼女さんの母親を、イカれた親と表現する時点で少し貴方の性格を疑います。

貴方のそういった面を、彼女さんも母親も薄々感じ取っていて素っ気なくなったり否定的になっているのではないでしょうか。
母親が支配して、とありますが未成年の親なのだから当然です。
そこは普通、親御さんを不安にさせて申し訳ないと思いこそすれ、憤慨するなど言語道断だと思います。
この質問からですら、貴方自身が自分の事しか考えていないように見えます。
まずは自身を見つめ直してみてはどうでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0