電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イナフェノンパーティーってよく聞きますが、イナイナパーティーではあかんの?

A 回答 (3件)

途中で切れてしまいました、、、



フェノン×フェノンではHPが過剰になります。また、HP80%以上での軽減は連続ダメージに弱いこと、HPが増えることで軽減が働く範囲が広がること、フェノンだと闇ドロップの供給がしやすく、イナにはアシストをしやすい、あとは先述されている通りです。

最近はHPが高すぎても回復が足りなかったりするので、このような異なるリーダーを使用した編成が多いですね。
    • good
    • 0

ダメな理由は同リーダーでは過剰になるからですね。



イナ×イナでは追い打ちが、フェノン×フェノンではHP
    • good
    • 0

ダメではないですがコンビの方が対応力が遥かに高いです。




フェノンにあってイナにないもの…
3耐性、雲orベルト、HP2倍、コンボ加算、可変倍率、消せないドロ回復。
ギミック耐性は圧倒的に優秀です。

また、イナイナだとダブル軽減の分だけHP80%以上時の防御力は上がりますが、サブにエイルが編成出来ることによりHP80%以上維持が難しくなく、片軽減とHP3倍(イナ1.5倍✕フェノン2倍)でもイナイナ時と同程度の耐久が可能です。

決してイナイナが弱いわけではなく、同じような耐久力があるならばギミック対策に有効な性能を多く持つフェノンと組んだ方がサブもアシストも戦略の幅も広がるということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!