牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

お尋ねします。

男性同士で「全室 温泉露天風呂付き宿」に宿泊しますか?

先日、某 全室温泉露天風呂付き宿から封筒が主人宛てに届きました。

透かしてみると、「キャンセル料 お支払のお願い」と書いてありました。

私と、その宿に泊まる話なんて出ていませんし、行こう!とすら提案されていません。

調べたところ、カップルプランとかありました。

普段の旅行でもビジネスホテルに泊まる主人が、こんなところに泊まるなんて・・・

これって、キャンセルしたとはいえ、温泉に行く約束が誰かと出ていたわけで、浮気ですよね?

主人に問い詰めるべきか悩んでおります。

この封筒は浮気が疑わしいか?
アドバイスなどがございましたら、お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ノーカウントのことですね!
    う〜ん。様子を見ます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/24 15:06

A 回答 (13件中1~10件)

こんなこと言っては非難されると思いますが、男性同士で全室 温泉露天風呂付き宿に泊まる事態、何か目的があってですかね?もしかしたら両者とも同性愛なの?ホテルのフロントの人はもしかして、男性同士の宿泊はあんまりいい印象ではないと判断されるのでは?男女カップルで個室の露天風呂だと、プライベートで混浴できそうな感じに見えそうです。

    • good
    • 0

あなたの出張の隙を狙って、というのはやはり怪しいです。

例外として、お母さんに親孝行という可能性はありませんか?(それが言いにくいような嫁姑関係になっているとか?) そうでなければ、あなたの疑いはごもっともです。しかし、片思いしてる女性に、観光地に誘って付き合ってもらったものの、泊まりは拒否されフラれ日帰りした、という可能性もあります。問い詰める前にもう少し注意深く観察して手掛かりや証拠を見つけ出してからにしたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

確証が得られない場合、常識的な判断をすればいいです。

どう考えても特別な宿泊、という感じを受けます。ご主人にそういう行動が予定されていたのかどうかです。

宿泊の件を妻のあなたに伝えていなければ内緒の行動だということになります。カップルプランは相手の都合で実現できなかったようですので次は必ずあると思います。ご主人の行為は、浮気(不倫)では無い、と言う方がおかしいです。
    • good
    • 0

しかしさあ。

仮に浮気だとしてご主人も相当抜けてるね。
浮気旅行の宿泊先をリアルの住所で予約するとかさ。
そしてキャンセル料が発生したって事は割とドタキャンだった訳じゃん。
予約キャンセルを電話で直かネットか分からんけど
何れにしたってキャンセル料発生の告知はあったはずだ。
そこで普通は今の状況を予想できるはずなんだけどな。

この調子だもの今後も絶対しっぽ出すよ。
君も今の中途半端な状況で気づいてるって悟られないようにしないとね。
    • good
    • 0

うん。

ノーカウントの意味。
状況的にかなり疑わしいけど物的証拠としては乏しい。
自白目的で迫ったとこでしらばっくられたら終わり。
残るのは消えぬ疑念と不信感と気まずい空気だけ。

なので証拠の1つとして脳内メモリに保存しておく。
なんなら封筒の外側だけでもコピーしてとっておく。
そして以後要注意人物としてマークは欠かさずに。
    • good
    • 0

質問を読む限りでの感想!




旦那さんがどう答えても貴女は信じないでしょうね。


>男性同士で「全室 温泉露天風呂付き宿」に宿泊しますか?

わざわざ「全室 温泉露天風呂付き宿」の宿を探すことはないだろうけど、チョイスした宿が「全室 温泉露天風呂付き宿」だった可能性はあるよ。


まぁ貴女は信じないと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「全室温泉露天風呂付き宿」「どうやら観光地らしい」「私の出張の日が宿泊予定」「宿泊のことは聞いていない」と知っている情報から先入観を取り除けずにいます。
信じようとしても、行動が不信過ぎて、信じられないです。

お礼日時:2019/12/24 16:01

あーあと、大きなイベントと重なったなどのタイミングによっては普通のビジネスホテルが埋まってしまい、必要に迫られてラブホに泊まったことはあります。

もちろん一人出張で。
そういうケースもなくはない、ということで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャンセルした日(宿泊予定だった日)は、私が仕事で出張だった日なんです。
その日を狙って、露天風呂付き宿に宿泊しようなんて・・・
調べたら、どうやら、観光地なので、ますます怪しいな、って・・・

お礼日時:2019/12/24 15:17

>この封筒は浮気が疑わしいか?


封筒に〝親展〟と書いてないなら封を切っていいんじゃない...奥さんだったら旦那の代理として封筒の中身を吟味して大丈夫でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分宛てではないので、開けられませんでした・・・
差出人に書いてある名前と住所を検索したら、露天風呂温泉付き宿でショックでしたし、キャンセルということは予約したんだ、不倫旅行だ、ってパニックになってしまって・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/24 15:13

ノーカン!ノーカン!

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノーカンとは?

お礼日時:2019/12/24 15:05

なんだこれ・・。


男でも女でも、ややこしいねぇ。
男なら、両刀使いでも許せるならいいけど。
女なら、浮気か・・・・キャンセルでよかったんじゃない?振られたわけだし。
浮気回避だ・・・・って、それがもう許せない?
さっさと別れて別れて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結果、フラれましたが、複雑な気持ちです。

お礼日時:2019/12/24 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!