電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピンポンダッシュするクズ 対処法は?

考えられる人が2種類ほどいます。
1:中学生のクソガキ(徒歩30秒の所にあります)
2:隣人の外国人

 捕まえても大した罪にならないんですよね?

A 回答 (6件)

DJ89 様  (長文ですみません)



>ピンポンダッシュするクズ 対処法は…
  こんな事をする連中は、たいがいダッシュで逃げた後、どこか
  物陰から、様子を見ているはず。要するにリアクションを見て
  笑いたいだけの「低能ゴミ&ひまニート人間」です。

ですから、「無反応でいる」のが、1番効き目があると思います。

・いちいちドアを開けて 外の様子を見に出て行くと…相手の思うツボです。
・イライラ怒っている様子を見ると…相手は喜ぶだけです。

◎本当に用事のある人物なら、インターホンを1回だけ鳴らして すぐに
 帰る(逃げる)ことはありません。
 1回鳴らして..少し待ち...もう1、2度鳴らして待ち、それでも応答がない
 ようなら、あきらめて 一旦帰るでしょう。大事な用事なら又来るでしょう。

◎その他、郵便物や何か届け物(宅配)などの配達員なら、留守の場合
 必ず「不在配達票」をポストに入れますから。 配送業の人達も、1回や2回
 チャイムを鳴らしただけで すぐに帰ったりしません。

ピンポンが鳴ったら、2・3回目位で応答するか、ドアのノゾキ穴から
来訪者の様子を 確かめてみられてはいかがでしょう。
クズ達は、無反応だと分かれば・面白くナイので、その内飽きるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
良い解説ありがとうございました。

 私は来年中に車の購入も考えましたが、今の場所(環境)だといたずらされる可能性があるな、、、と思ってます。現にバイクの座るシート部分に傷をつけられのも今の場所に住んでからです。

ピンポンダッシュは年に1、2回程度であること、私自身も来年からは本格的に働くことになったので自分は気にならないと思います。

が、常に自宅に居る親は色々と隣人トラブル(騒音問題etc)で頭を抱えているようですし
まずは先に引っ越しかなと思いました。

TVのワイドショーで取り上げらる、隣人トラブルも30年近く解決に至ってないというのをみて強い不快感を覚えました。※毎日、嫌がらせをするそうです。

仰る通り、30年もそんなことができるのは「暇なニート」ぐらいです。
本当にこういう連中はどうしようもないと思ってます。

人畜無害とは程遠い存在です。

お礼日時:2019/12/24 18:23

押す所に うんこぬっておきましょう


靴墨でもいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理人に叱られます(笑)

お礼日時:2019/12/24 20:26

DJ89 様 ( No.5 再投稿です)



そうなんですかー。
ピンポンダッシュもイヤだけど...

隣人トラブルはねーーっ!!!
テレビとかでも、騒音やゴミ、嫌がらせ行為で
問題になってますよネ。

そういう頭のイカレた奴が、近くにいると、その地域の
みんなが迷惑なんですよね!
しかも、警察は、なんか事件が起きないと、動いてくれないし!

こういう深刻な問題にこそ、税金を役立てて欲しいです。

せめて…「人畜無害!」な人であれば..救いもあろうと言うものですが。
貴方も、ご家族様も 体調を崩したりしませんよう お祈りするのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね。
今の警察は事件にならないと動かない。
事後処理じゃ意味が無いと思うのです。

お礼日時:2019/12/24 20:24

カメラで証拠映像をある程度撮って、親に抗議する。

親が話の判らない馬鹿なら、中学校に抗議する。というのはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
学校じゃなく警察はダメでしょうか?

個人的には少年法がクソなので一発殴らせればそれでいいんですが?
※一発でそれなりのケガにさせる自信があります。

お礼日時:2019/12/24 18:16

監視カメラ設置、たぶんダミーで十分。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/24 18:14

「防犯カメラ作動中」という看板と、防犯カメラ設置。


本物でなくても、こんなダミーでもよい。
  
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E9%98%B2%E7%8A%AF% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ダミーの価格見ましたが、本物も3000円台で買えるんですね。
まぁ、ピンポンダッシュは年に1、2回あるかないか程度なので、次あるようなら管理会社に相談してみます。

お礼日時:2019/12/24 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!