誕生日にもらった意外なもの

クリスマスイヴにやるミサに行きます!
でも私はキリスト教徒ではなく、
キリスト教に関する知識がありません。
ミサを少しでも楽しむためにほんの少し勉強してから行きたいのですが、今から聖書を読むのでは間に合わず…。
ミサに参加する上で知っておいた方がいいこととかってありますか?

A 回答 (4件)

私も信者ではありませんが、


いつかのクリスマス
イヴに教会へ行きました。
その時は無性に祈りたい気持ちだったから。

教会がいろんな心得を持っておられ、
仮に興味本位でも、

何の勉強もしなくても、教会は受け止めてくださいますよ。

神父さまは
「信者にとってはご降誕祭で厳粛なミサ」と
一言言葉がありました。

手ぶらで行って良いと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

私は歴40年の敬虔なクリスチャン、そのこころがけが大事、難解な聖書読み斬るのは至難の業、心がけることは生きる値もない罪深い私どもを

神の子としてください、イエス・キリストに祈る、聖霊が語りかけてくれる、天においても地においても最高権威者生ける神イエス・キリストの恵み愛が永久にありますように、アーメン
    • good
    • 0

キリスト教徒でもカトリックかどうかで決まりますし


その協会ごとに違うので正直に初めてなのでと協会の人に教えて貰うのがいいと思います
基本的に初めての方は喜ばれますから
恐らく積極的に教えてくださるかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報