プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本も、春節期間中の中国や韓国みたいに、クリスマスイヴから元旦までずっと連続祝日、長大連休は不可能なんでしょうか?

「日本も、春節期間中の中国や韓国みたいに、」の質問画像

A 回答 (4件)

可能ですよ。


ただ祝日が多すぎると国家として競争力が失われるので、代わりに、どっかの祝日を削って帳尻を合わせたら良い。

ゴールデンウィークとシルバーウィーク無しにしたら、クリスマスから三が日まで休みにできるでしょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに欧米は、東アジアみたいに超大連休が無いね。

お礼日時:2019/12/30 15:37

日本でも普通の会社では 実質そうなっているでしょ 今年の年末年始は9連休も珍しくもありません GWもそうですよ


欧米では そんなでもないかな
    • good
    • 0

今現在でも可能ですよ


勝手に休めばいいのです
これを世間では「無給休暇」と言います
もし質問者さんが、会社に取り非常に価値の高い人間であるのなら、会社は不満があっても無給休暇を認めるしかない
会社に取りあまり価値のない人間だったらクビになるというだけの話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

一番の稼ぎ時、繁忙期だから、有給は難しいでしょう。

お礼日時:2019/12/30 15:37

不可能です。

そんな制度日本にはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!