プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼は片腕の一部に刺青が入っています。
私自身偏見等なく、彼を1人の人間として見た時にすごく尊敬していて、素敵な人だと思ってます。

でも私の母、祖母はきっと反対するであろうとわかっています。
一人娘であり、母子家庭で育ちました。
母方の家庭は厳しく真面目で優秀、特に祖母は私がパチ屋で働いていた頃も、恥ずかしくて言えないからだと思いますが身内に隠していた事もありました。それに彼氏が出来る度に、紹介しなさい、判断してあげるから、避妊は必ずしなさいと度々でした。
母も自分がデキ婚であること、離婚していることから、私に失敗してほしくないという思いが強く、
口数は少ない親子ではありますが察しています。

例えるならば真面目で奥手、恋愛に対して初々しいような男性が気に入ることは過去の経験からわかっています。

でも私は今の彼と付き合ってみて、まだ日は浅いものの、この人と結婚したいと思っています。
彼の内面を知れば知るほど腕の刺青は気になりません。仮に子供が出来たとしても、私と子供のために剥がせるよと言ってくれていますし、隠せる範囲であって、これは見せ物ではないということをわかっている人なので大丈夫だと思っています。

彼を紹介する時が来た場合、説得はできるのでしょうか。。。
私の家庭は複雑で、祖母は娘である母を凄く大切にしているので、私が大切だからというよりも、私が外れた道を歩むと娘である母が悲しむと思っている人です。
何かいいアドバイスがあれば参考にさせてください。

A 回答 (7件)

私の娘がそう言ってきたら「好きにしなさい」と言いますね


二度と帰って来なくていい
遺産はあてにするな
とも言います

質問者さんは、自由です
自由を維持するためには覚悟が必要だ、というだけの話し
    • good
    • 3

自分は両腕に入っていますが、妻の親御さんには内緒にしています。


普段出しているわけでもないのでわざわざ言って事を荒立てる必要はないですし、普通に仲良くさせてもらっています。
子供のプールもラッシュガードか海へ行くことでどうにかなりますが、まぁ家族旅行の温泉くらいですかね困る場面は。
うちは女の子なので一緒に温泉入ることもないので特に問題ないです。
    • good
    • 0

>私と子供のために剥がせるよと~


なら
今がその時じゃない?剥がしてもらえばいいことです。
今 ご自分は幸せの絶頂期にいるから気がつかないと思いますが
家族で温泉行って内風呂しか入れないって悲しくないですか?
プールも入れないんだよ。
個人的に偏見は無いけど
世の中はそんなに甘くないんです。
刺青を入れた経緯がわかりませんし現状の彼がどんな人なのかもわからないので
言いようがないですが
現実は本当に厳しいんです。
ご主人と一緒に行動できる範囲がそれだけ狭くなっているという事は
事実ですから。
    • good
    • 6

子供が出来たとして、子供が見たらどう思うだろう?


また、温泉旅行やプールに行けない事実を受け止められるのだろうか?

彼が刺青を入れた理由が分からないけど、ファッションだとしたらかなり罪な事だよね。

簡単に剥がせると言うけど、焼いても明らかに後が残るし、傍から見ると「ああ、刺青入れていたんだなあ」と分かるよ。
    • good
    • 5

>彼を紹介する時が来た場合、説得はできるのでしょうか。

。。

パンツ一丁になって自己紹介するのですか?(^_^;
    • good
    • 1

彼の入れ墨以外何も分からない文面なので、説得のの参考も思いつきません!



彼の内面や態度など少し詳しく教えて下さい。
    • good
    • 0

子供のために刺青を消せるなら、今消しても問題ないはず。


消して、と頼んでみたら?
彼の本音が聞けるかもしれません。

でも貴方自身、刺青なんて大した事ないと思うのであれば、貴方が母親を納得させましょうよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!