プロが教えるわが家の防犯対策術!

セブンイレブン東大阪南上小阪店
時短
正月休業についてです。

今迄、強気の言動のオーナーでした。

しかし、12月31日をもって、契約解除の通告をされたら、急に?
言い分が変わった様に思います。

契約解除の理由の1つに、苦情の多さを本社は、挙げています、

↓ 苦情件数 ↓
2012年4月〜12月 16 件
2013年 11 件
2014年 18 件
2015年 31 件
2016年 56 件
2017年 70 件
2018年 56 件
2019年 1月〜10月 78 件

↑ 以上の件数は多いのでしょうか?
該当店舗は、年内閉鎖は確実なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もう少し待ちます

      補足日時:2019/12/25 21:00
  • 皆さま有難う御座いました。

      補足日時:2019/12/26 07:07

A 回答 (6件)

知らんけどこんなの1企業の経営方針の問題なのだから


内政干渉だと思うけどね。
これを大々的に報道するメディアの悪意を感じるね。
これは意図された報道だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本社の言い分の1つに、誹謗中傷されたという事みたいですね。

お礼日時:2019/12/25 13:33

最初はコンビニ店長も大変だからと、近所の方があまりの理不尽なクレームに心折れてオーナーをやめられたので、板挟みで大変なのだろうなと思ってました。

最近この方よくインタビューされてますが、昨今の体育会系協会の長と同じような振る舞いを感じますから、少しこのヒトに関しては印象が変わりましたね。いい人はすぐ辞めているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/25 20:45

セブンイレブンに加盟する時点で分かっていたことを何を今更と思えるオーナー。


今まで好き勝手やったのですから契約解除になっても仕方ないでしょう。
世論を味方につけて戦おうとしたのでしょうが、あまりにもやり過ぎだと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時短までは、まだ良かったんでしょうが。

お礼日時:2019/12/25 16:46

年を追うごとに苦情が増えてますね。


本部は面倒なオーナーのいる店を切りたいと思ってるのかも。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

苦情の内容によるのに。

お礼日時:2019/12/25 16:45

年内閉鎖となるかどうかはわかりません。

正月休業なら休業日は、他の近隣のセブンイレブンを利用しましょう。数キロ走れば見つかるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、そういう事でなくて。

お礼日時:2019/12/25 16:44

東大阪南上小阪店周辺にクレーマーが住んでいたら、この数は納得できる。



重要なのは、件数ではなく内容。
今は、店側が正当な対応をしても、クレームを入れる奴がいるから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何でもイチャモンつける人居ますからね。

お礼日時:2019/12/25 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!