アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10で英数字を入力すると必ず大文字になってしまいます。Shiftキーを押しながらCaps Lockを押しても直りません。直し方をご教授お願いします(__)

A 回答 (6件)

使用しているキーボードレイアウトは109系の日本語キーボードになるのでしょうか?


可能であれば、キーボードレイアウト(のみ)を変更してみては如何でしょうか?
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1707/21/ …
    • good
    • 0

①から④の質問にお答えいただくと具体的な解決策が絞れると思います。



①ShiftキーまたはCaps Lockキーの押下時に引っ掛かり感や、空振り感はないでしょうか?
②Shiftキーを押しながら、キーボードの上の方の0~9を押したときに
記号は入力できるでしょうか?
③Caps Lockだけを押したときに全角半角は切り替わりますか?
④タッチキーボードでは通常どおり入力できますか?
タッチ キーボードを開く
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028719 …
    • good
    • 1

根気よくShiftキーを押しながらCaps Lockを押す



押し方が悪いのでは?
    • good
    • 0

壊れてるので、こここで原因はわかりません。


なので、直し方もわかりません。
質問ではなく、現物を見られるところで修理に出してみてください。
    • good
    • 0

ブラウザでも?エクセルでも?


ワードでも?メモ帳でも?
特定のアプリケーションだけでは?
    • good
    • 0

IMEの設定を見直してみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!