プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性からも女性からも意見がいただけたらと思います。

21歳学生女です。先日異性としてどうしても見られない人から告白されました。その人は長年の付き合いで、とても優しく、お互いのことをよく知っています。私にとっては友達として最高の人だったので告白されて嬉しい気持ちはありつつも、どうしても男として見ることができないと伝えました。一緒にいるのはとても楽しいけどドキドキできない、恋愛の気持ちにならないと伝えました。
すると、それでもいいからお試しで付き合ってほしい、頑張るからと言われ、2人でデートを重ねています。

ただ、デートをすればするほどないな!無理だな!という気持ちになってしまい、どうしたら良いのかわかりません。断りきれない自分が悪いのも確かなのですが、人として好きなので心が痛んでしまいどうしても今ひとつ伝えきれません。手を繋ごうとされたり、近くに寄られるだけでもなんだか性的なものを感じてしまい気分が悪くなってしまいます。元々イチャイチャや恋愛が心の底では苦手なこともあるのですが、2人でいるとこの人だけは恋人としては無理だなと思ってしまいます。人として好きなのに、恋人と思うことが出来ませんしそれらしいことをしようと考えることも無理です。

相手はお付き合いを続けていこうとしていますが、私はもう限界になってしまいました。でもどうやって断ればいいのかわかりません。傷つけたくないということは偽善だと思うのですが、なるべく傷つけないように、断る方法はないでしょうか。
そのあとはもう今までのようには戻れないのでしょうか。

夜眠れないくらい悩んでいます、アドバイス、実体験等有ればお願いします。男性からも女性からもご意見いただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いやぁ…辛いですね…


その男性は…。
スレ主さんは振る側ですので良いですが、彼は貴女の事を心底好きなはずだから…自分を理解して貰おうと懸命になってるし…。
もし、俺が彼だったら、
生理的に無理…をもうすこし具体的にしりたいかも…
多分…傷付きそうだけど
ダメな所を知りたいな…

ちなみに、一回嫌になると厳しいのは判りますが、最終的には愛された方が幸せよ。
    • good
    • 0

>デートをすればするほどないな!無理だな!という気持ちになってしまい、どうしたら良いのかわかりません~



(`・ω・´)素直にそれを伝えれば良いと思います。
お試し期間を設けても恋愛対象にならなかったということですから、
彼も納得してくれると思いますよ。
    • good
    • 0

質問者さんは、付き合えないとキチンと伝えておられます。



すこぶる鈍感な男性なのかな…??

友達関係もやめない限り、質問者さんの悩みは続きそう。

気持ちを伝えても、どうしても諦められない、としつこい男性に
最後は、悪態をつきました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!