プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

え!そんな事で離婚する?と思った事ありますか?
価値観はそれぞれなので、どんな理由でも批判は
できないかと思いますが、自分ならそれはないわーと
思うような話ってどんな事でしょうか?
反対に、これは我慢できないでしょ、これは離婚して当然・・・と
思うような理由ってどんな事でしょうか?

あとちなみに、
旦那が会社勤めが続かない・・・や
子供の有無でお互い意見が合わずなどは
重要だと思いますか?

A 回答 (5件)

本当かウソかわからないけど


ダンナがゴミ出ししないのと服やくつ下裏返しを直さないから離婚した、って聞いた事ある。
そんなんなら、うちのダンナはもちろん息子達も全滅だわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!笑
世の中そういう人もいるんですね。。。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/24 16:46

子どもがいないと、ちょっと悩む。


だって、どちらかが原因で子供ができないと、
やはり考えてしまう。
だって、そのために結婚している人も多いはず。
会社勤めが続かないのも困る。
大事なのは、働こうとしているのか、働かないのか。
働こうとしないなら、ダメだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>そのために結婚している人も多いはず。

そう思います。
結婚ってただ愛し合ってるからするって
だけのものではなくて、先々の人生を考えて
する人も多いと思います。
子供が欲しいか、いらないかって
事前に聞かないといけないとは思わず、
後になって価値観が一致してなかったと
わかる事もあるんだ・・・と思いました。(経験談)
結婚は知り合いからの紹介でほぼお見合いの
ような感じで、子供に関しては結婚前から
欲しいという話をアピールしてました。
向こうはただ微笑んでるだけで、いるとも
いらないとも言わず、結婚には積極的でした。
結婚後、私のほうが散々子供欲しいアピールをしていたら
2~3年してやっと「いらない」と言われました。

お礼日時:2020/01/24 16:44

●え!そんな事で離婚する?と思った事ありますか?



 ↑夫の風俗利用が発覚して離婚を決める妻。
夫婦の共同性、扶助の精神を欠いた上での結論です。従いまして、私なら、離婚を決めた妻に慰謝料を請求します。

お書きになっている、「旦那の会社勤めが続かない」場合は合理的な理由です。結婚生活の経済の安定が図れませんので、結婚生活そのものが成り立ちません。よって離婚止む無しです。

子どもの有無の問題で離婚に至るのは、結婚の意味をどこにおいて結婚したのかが問われる問題ですので、結婚する以前の男女双方の考え方をすりあわせておくべきだったので、今更、という気がします。

離婚の原因の一番多いのは、結婚生活を続けている内に相手との相性の悪さを何となく感じ、やがてこれではやって行け無い、ということが顕在化した結果の離婚です。要するに性格の不一致(価値観の相違)です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
なるほど。参考になりました。

お礼日時:2020/01/24 16:26

大抵、その夫婦のどちらかの話しか聞けないものですよね。


有責者側は本当の理由は言わない人の方が多いと思うし。
だから、「それだけじゃないんだろうな」と思うことはあっても「それはないわー」と思ったことはありません。

これは我慢できない・・・DVを含め、他者にも犯罪行為をした場合かな。
私の場合は前夫のW不倫がメインですけど、その他諸々も外せません。

私が不妊だったんですけど、今の夫が離婚を望むなら受け入れましたよ。
子供に対する価値観は大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考というか、励みになりました。

私自身、ちなみに・・・のあとの理由で
1回目離婚、2回目は今話を進めているところです。
ちょっと自信が持てないので、
いろんな方の経験談、意見も聞いてみようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/26 08:30

だいたい人に話す離婚理由って、実際の理由の ほんの一部だし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/24 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!