激凹みから立ち直る方法

教えて下さい。私はある一人の女性に取り付かれ、身の回りの人が亡くなってしまったり、今は私の母親が入院してしまい、そして私も最近全然寝れなくて、会社で目眩をおこして倒れて迷惑をかけたりしています。前に戻りますがある一人の女性と言う人は今は同居している女性です。結婚はしていません。する気にもなりません。その女性の勤めのている時間に大事な用事で外出するとその後休みにしてしまいます(どこで知るのか?)休まれると大事な用事(母親の見舞いや会社のイベントなど)にまでついてくるし、会社までついてきます。なんだか監視員がついているみたいでとても、耐えられません。病院に行こうとしても「どうか体調が悪いの?私もついて行こうか?」と言うので私は「付いてこなくても良いよ」と言ってもついてきます。元に戻りなぜ身の回りの人が亡くなっていると言えるのか?①その女性には旦那がいました。若い頃に結婚して一人旦那が亡くなっていました。その同じ頃に女性の母親も亡くなっていました。そのあとにも結婚して旦那が亡くなっていました。私がその女性と知り合ってから同じ職場の仲間が亡くなってしまいました。その女性の父親も亡くなってしまいました。偶然にしては怖くて今は自分が狂いそうで体調がすぐれません。どのように解決するのが良いでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (6件)

神社に行ってお祓いをして貰ってください


身内や友達を無くしている人は沢山いますが誰もそんな人はいません
自然現象に過ぎません
まだ
取り憑いている人にきっぱりと断ってください
    • good
    • 0

一生このまま良くないと思いながら一緒に居るかどうかは、人に聞く事ではなくて、自分で決める事です。


自分の人生ですから。
一緒に居るのは、双方の理解が無いと難しいでしょう。

なぜあなたばかりが我慢する必要があるのですか?

ただ、その人のせいにしてばかりいるのはどうなんでしょうね。
無理にでも同居しているのは、自分だから片方ばかり責められるわけもないです。
許しているのは自分ですから、自分の責任です。

話し合って、出て行ってもらえば済みませんか?

なんか変な話です。
何かそうしないといけないわけでも有りますか?
借金があるとか?

何のしがらみですか?
簡単な話ですけど。
それを悩んでいるところが、病院に行く理由なんですね。
脳外科じゃなくて精神科ですか?

離れれば終わると思いますけど。
    • good
    • 0

心療内科でいいとおもいます。

カウンセリングをしてみては。
    • good
    • 0

その女の人が原因だと言い切れるのは、難しいです。


ただ、その人に対してのネガティブな感情を持っているのに、いつまでも同居している意味が分かりません。
ハッキリと言えば済みませんか?
付いて来ないでと言っても付いてくるのが嫌なら、それもはっきりと言わないと。
付いて来ないでくれと。強く言わないと。それでも付いてくるなら喧嘩してもよくないですか?

自分の弱気がすべてを悪くしているだけでしょう。
体調がすぐれないのも、自分で引き寄せているだけです。

その人が大事なのか、自分の人生が大事なのか?
その人に遠慮してネガティブをしょい込んでいるだけの様な気がします。

自分の身もちゃんと管理出来ない人に他人は守れません。

その人と関わる人が亡くなるからと、思い込んでいませんか?
職場の仲間とその女の人と何の関係が有るのか?

とり憑かれているって思うなら、自分に害が有ればいいのに、なぜ周りの人にまだ害が及ぶのか?
あと、同居している人に害を及ぼしたら、自分までよくないからそんなことはしません。

酷い別れ方をして恨みをかったとかなら、まだ分かりますが、、。

思い癖で悪いものをどんどん引き寄せているので、問題があるならさっさと縁を切ってください。
あなたには荷が重いと思いますよ。

なぜ同居しているのか不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。言われるように私は気弱で年齢重ねるほど右下がりの人生です。その女性と知り合うまでは人なみ以上の働きや知り合いが居ました。その女性と知り合って仕事もろくにさせてもらえない上、知り合いがいなくなってしまいました(今までの友達にも縁を切られしまいました)本当に気弱で優し過ぎて怒る事ができない私は脳外科にかかる迄になってしまいました。このままずっと一緒にいなくてはいけないのでしょうか?

お礼日時:2019/12/27 23:33

とにかく直ぐに精神科行きましょう


それしかない
とにかく早く
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2019/12/27 23:04

同居を解消しては。



あと亡くなったのは
期間がわからないからなんともわからないですが。

ハッキリと別れて別で暮らすことです。

あなたも心療内科に受診した方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は気弱で優しすぎて怒れない性格です。心療内科で良いしょうか?自分は脳神経内科にかかって見てもらっています。駄目ですか?やっぱり?

お礼日時:2019/12/28 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!