電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はずっとバレーボールをしていてふくらはぎや太ももがとても筋肉質で太く、細くしたいんですけど良い方法がわからないです。筋肉質でも痩せられるトレーニングとかあったりしますか?

A 回答 (3件)

女子中高生に人気な棒のような細い足になるのは難しいです。



筋肉だと思っているかもしれませんが、皮下脂肪もしっかりついているし、脚の太さはほぼ遺伝による体質なのでなかなか変わりません。しかし、ただ細いというのではなく、美しい脚になることは可能です。

ジム行ってウェイトトレーニングしてください。スタイル良くなるためだけのボディメイクのトレーニングなら、しっかり勉強して行えば、バレー部の練習の5分の1ぐらいの努力で可能です。

こんな感じになれます。

https://ameblo.jp/emily0420/entry-12320384148.html

https://ameblo.jp/emily0420/entry-12333698634.html

https://matome.naver.jp/odai/2148634983518974501

本当に筋肉質というのは、↑こういう締まった体型です。
脚がそこまで細くなるというわけではありませんが、全体を見れば誰からも羨ましがられる体型にはなります。逆に脚の太さやウェストの太さなど、部分に注目してしまい部分痩せしたいと考えてやっていくと、必ず別なところが崩れます。部分痩せはできません。

太いのは皮下脂肪が多いためです。筋肉質ならそこまで太く見えないはずです。部活をしていると、食べる量も多くなるため、自然に脂肪も付きやすくなります。引退すると、筋肉だと思い込んでいても、実は普通の人より皮下脂肪の多い体になります。
食事制限もやらないといけません。

すぐにジム行けない場合は、とりあえずこちらで自宅でやると良いと思います。

トレーニングチューブ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07V6WDSFV/ref=sspa_ …

ボディメイクメソッド
https://www.amazon.co.jp/DVD%E4%BB%98%E3%81%8D-% …
    • good
    • 0

筋肉質でも痩せるというyoutube動画があるので参考にしてみてはいかがでしょう

    • good
    • 0

ないでしょうね


私は大昔に器械体操やってましたが、今でもかなり筋肉質です
何も運動やってないんですが

まぁ全体が速筋体質のせいもある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!