プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある人にムカついて殴りたくなりそうになる時は誰にでもあると思います。

そんな時どうしますか?教えてください。

A 回答 (6件)

しまむらやゲーセンにあるワニワニパニックやパンチングマシーンでスッキリさせると良いと思います。

    • good
    • 0

ムカつくものは仕方ありません


抑えようはない
殴りたくなる時が誰でもあるというのは思い違いかと
最低でも私はありません
怒れはしますが殴りはしない
殴ればそのまま警察行きで慰謝料賠償金払う羽目に
普通の人は、殴りそうにはなりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん。あんた人じゃないのかもね。

お礼日時:2019/12/26 15:08

・深呼吸数回・・・瞬発的な怒りなら数秒でだいぶおさまることが多いと思います。



・肛門括約筋を軽く引き締める・・・閉めるではなく締めるです。怒りだけでなく、不安、恐怖などにも有効です
ただし、素人は余計な所にまで力が入ってしまったりするので効果になることも有ります。だから詳しい人に習って日頃からこの方法のトレーニングをしておいて、いざ怒り爆発 という時に肛門を締めるようにしてみることです。
決して独学で行わないように!!!(クンバハカというキーワードで調べると良いかも)

・恥骨の上端あたりの1点を意識する・・・臍下丹田と呼ばれる所です。ここに意識を持っていくことで精神が落ち着きます。けれども人によっては意識する場所が私の指摘している場所と異なってしまって、「りきみ」につながることがあるかもしれません。そうなると効果は有りませんし、場合によっては逆効果になるかも。逆効果にならないように注意です!!!→→→正しい位置をつかめないうちは無理に行わないことです。

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。深呼吸はするようにしてます。

お礼日時:2019/12/26 17:26

旦那を殴りそうになって代わりに壁を殴ったら穴開きました(。

-∀-)
めっちゃ後悔しました。
( ´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強いw

お礼日時:2019/12/26 17:26

ムカついて殴ったことはあります。


でも、何も解決しませんでした。

その後は 殴る事は辞めて諦める事にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殴ったんですか?惚れますわ。

お礼日時:2019/12/26 17:24

ムカつくことはあっても、殴りたくなることは…ないですね。


大体それは殴るかどうかの迷いではなく、怒りのレベルの表現でしかないので、実際に殴るという状況は起きないなのではと思います。

殴りたくなる=結果として殴らないという状態と仮定するなら
殴ることが実は不毛で何の解決にもならないという論理がその瞬間に働いているのかもしれません。

つまりそれは一線を越えないための表現であり、
貴方は特別に何かをするわけでもなく、自然と感情の爆発に歯止めをかけていると思います。

逆に言えば人を殴ってばっかりの人はその表現に乏しいとも言えます。
腹が立って殴りたくなるのではなく腹が立ったので殴る‥という一線の越え方です。

ちなみに脳科学的には怒りのピークは6秒だと言われており、その間、我慢すれば、怒りが落ち着くようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スルーした方が大人ですかね?因みにこの原因になった人は2月で辞めるのでもう少しの辛抱です。

お礼日時:2019/12/26 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!