この人頭いいなと思ったエピソード

刑務所に入りたいという理由で人を殺しても死刑にならない社会、どう思いますか?

 また社会に不要な存在は殺してもいいと思いませんか?

 2.30年も、ずっと無職で隣人に嫌がらせする基地外は殺してもいいと思ってます。

私なら1年ぐらいしか耐える自信がないです。

A 回答 (3件)

留置するのに、拘置費用年間280万/人 経費かかります。


生活保護費や年金受給者より多いです。
これ皆税金で賄ってます。
20年間刑務所に入れておくだけで6000万かかります。
死刑廃止論者の方は如何考えているのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は別の質問で、この世の中は弱肉強食だと書きました。

実際に長期間に渡っての嫌がらせ行為が野放しになってます。

きっと大半の人は引っ越しをして回避してると思いますが、それは理不尽だと思うのです。

お礼日時:2019/12/26 21:35

良くないよね。

もう一度帯刀を認めて欲しいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。黙って殺されるぐらいなら護身用の武器の所持が許されても良いはずです。
そして正当防衛でガンガン反撃したいですね。

お礼日時:2019/12/27 10:57

死刑にならなくとも、刑務所に隔離してくれれば別に構いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
刑務所で飼ってやるだけで、年間300万も掛かるそうです。税金の無駄遣いと思いませんか?

お礼日時:2019/12/26 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報