電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飼っているペットの動物病院で、かかりつけ病院は、ありますか?
病院の使い分けは、していますか? 何を基本に選んでますか?
以上なんですが、たまに知りたくなるので、質問してみました

うちは、毎年の予防接種でいく病院と 緊急の時にいく病院と2か所ほどあります。
たまに、先生と意見が合わないと思う場合もあったので、かかりつけ病院について悩んでます。

A 回答 (7件)

歩いて数分の病院は


ノミの薬をもらいに行きます。
(診療費が高く、一度不愉快な気持ちになったので
それだけ。)
ものすごく緊急だったらそこに行くしかないです。

引っ越し前に住んでいた車で10分の病院は
仔犬の頃からお世話になっていて
ちょっとした不調の時やフィラリアの薬をもらいに行きます。
狂犬病、各種ワクチンもそこで。
いい先生なのですが
会話がかみ合わない時があって・・。

手術が必要だったときは
ネットで調べて車で一時間の病院に連れて行きました。
その病院は手術方法が先進的で
費用も良心的でスタッフの方も信頼できます。
近かったらかかりつけにしたいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私も、料金比較なんかもしちゃうのですが、安ければいいとも思えないし
高いから良いとも思えないし、先生よくても、考えるとこありますねw
命が係わる以上、治療法も、大事なのかもしれないです!
近いのが、一番ですが、遠いのは、残念かもしれないですね!命にかかる場合、時間大事なので。

お礼日時:2020/01/03 04:49

子供のころから知っている(幼馴染)がやっている病院でしたが、早期リタイヤしたので、その際、


自分で後を任せる先生を連れてきたので、今はその先生に診てもらっていますよ、
病院名も変わりましたが、なかなか優しい人で良かった、診察料は、少し上がりましたが、
仕方がありません、以前はほとんど友達料金でしたので。
オイラの考えでは、一人の先生を全幅の信頼のもとに任せるのが、良いんじゃないかな。
それと、こちらの方では、分からない症状とか、難しい事例の時は、周りの病院の先生に
相談するシステムが確立しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
先生が変わると病院変えたくらいの感覚になってしまいそうですね
料金あがるのは、少し残念ですね。私も、猫の難病の時は、紹介してくれるといわれたことあるので、人間と同様で、相談するシステムは、あるのかもしれないですね

お礼日時:2020/01/03 04:54

3件使い分けてます。


予防接種、フィラリアなど薬のみの病院
病気の時に行く病院
セカンドオピニオンの為の病院です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
3件の使い分けされてるんですね。
そういう適切な使い分けもいいかもしれないですね

お礼日時:2020/01/03 04:51

あります


先生が親切な事

1か所ですが
前はちょっと遠いところまで行っていて
夜間誰もいなくなるので救急の時困ると思い
住居と病院が一緒の病院のほうがいいと思いました
今はそういう病院です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
近いのは、何よりなんだと思います!命が、かかってるから。

お礼日時:2020/01/03 04:50

以前近くの動物病院に行ってましたが先生の対応が悪く変えました。



ネットで良さそうな動物病院を探して今はそこに行ってます。

動物病院まで車で25~30分位かかりますが説明も丁寧で安心出来そうな先生だったのでそれからずっとそちらに行ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
良さそうな病院探すのは、大事にしてるペットへ大事なことに思えます
先生の対応や、助手の人なども、親切で丁寧なのは、好感度高いですね

お礼日時:2020/01/03 04:45

家から近いトコです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
家から近いというのも、大事なポイントに思えます

お礼日時:2020/01/03 04:43

周りの人の口コミで選んでます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
口コミ(評価)は、参考になりますね。

お礼日時:2020/01/03 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報