プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういうサイトでは、ちょっとでも気に食わない人間や面倒くさい人間は、いとも簡単にブロックして逃避が可能ですが、日常生活でそういう人間はサイトのようにブロックできません。

さてそういう状況の場合、皆さんだったらどうしますか?
ブロックに代わるものに、何がありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

トンビさんこんにちは☆



私は心理的な壁を作りますよ。ひたすら無視していれば、いずれ諦めてくれます(^_^;) ただ、諦めてくれるまでに相当しつこい人もいますが、こちらもめげずに防御します(^_^;) ただ、普段からなるべく一般的に全員に一定の壁を作っておくことが秘訣です。そうすると、ある程度、あの人はああいう人だからっていうオブラートに包むことが出来ます(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

防御的オーラという感じでしょうか・・・
でも仰るように、「悟られてはいけない壁」を作っておくことは必要かも知れませんね。
余談ですが、映画「或る夜の出来事」に出てくる「ジェリコの壁」は、それに反してワクワクします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/30 21:18

私は恨まれるのが嫌なので、あからさまなブロックはしませんが、それとなく距離を置いて察してもらいます。



今のコミュニケーションの第一段階はLINEなので、相手したくない人は、忙しいふりしてたっぷり時間をかけて既読をつけて、たっぷり時間をかけて相手の話に乗らずに愛想の無いリアクションをします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

LINEですね・・・
ここのQ&Aをみていると、やたら既読無視とか未読とかで一喜一憂していますが、そんなに騒ぐほどのものなのかなぁーと思ってしまいます。
「毛づくろいコミュニケーション」がありますが、ちょっとでも相手のリアクションが変わるとショックなのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/30 20:58

NO.1は


ひたすら無視していたらいずれ諦めてくれるとか自分有りきみたいな物言いはおかしい。諦めてくれるって自分はモテ人間なのか。自分だけ無視する権利があって相手にはないというあつかましさがよくわからん。相当しつこいとか自分だけは何様なのかと思う。自分だけに選ぶ権利があります♪ みたいな自分上げ他人下げが本当に酷い。他人には選ぶ権利がないのか。
    • good
    • 10

近寄らない。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

没交渉が一番かも知れませんね。
変に関わると、いろんな意味で脈ありと思われそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/30 20:55

そうですね。


サイトでは、ブロックなり非表示と言う形がありますよね。

現実では、気に食わない人間は
相手にしてません。
偶然会えば、それ相当の挨拶はしてましたが向こうが無視をし続けたので、挨拶したくないのを無理矢理にする必要もないと思ってます。子供には挨拶するようには言ってますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

没交渉が一番かも知れませんね。
変に関わると、いろんな意味で脈ありと思われそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/30 20:54

心理的な壁を作るとか粋がっていっているが 実際は気になるを留めてどんなことも監視している。

ひたすら無視といいながら気になるで監視しなければならない。頭にあるからそうしている。いってることとやることの矛盾が多い。人は誰もが信頼できる人になりたいと努力するものだが、no.1さんの場合は かなりの乖離があるし このサイトでも男性を追い回して必死になっているのだが しつこいのはどちらなのかと思う。
    • good
    • 6

(  ̄▽ ̄)にっこり



完全に、シャットアウトしてますよ!


めんどくさいもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルでもそうですか・・・
私は幸か不幸か、そういう人に出会ったことはありません。
もしかしたら気付かぬうちに出会っているのかも知れませんが、鈍感なのかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/30 20:53

リアルには、ブロックするくらいの低レベルな方がまず居ないですね。


癒されたい癒されたい。自分だけ癒されたい!って他人はどうでもいい。他人に気分を害する事をして、平気でヘラヘラしてる大人がまず居ないです。
自分だけ愛おしくて、可愛いのでしょう。
リアルに居たら、冷たい目で観て、二度と視界に入れないですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私もリアルではそういう人には出会ったことがありません。
そもそも「類は友を呼ぶ」で、そういう系統は近づかないし近寄らないのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/30 20:47

私はもう歳も歳ですし、新たな人間関係を進んで構築していこうとは思えず、今居てくれている交友関係だけで充分なのですが……。



やはり、そうも行かず、まだまだ地域性で最低限の町内会のお付き合いや、会合への参加も必要な訳で……。

田舎なので派閥や確執も多いのですが、先ずは悪口や陰口を言う人には挨拶程度で、それ以上は近付きません。
それでも噂話をしてくる人にはハッキリと「ごめんなさい。私に良いこと以外の噂話は持ち込まないでください。変な先入観で他者を見たくなく、自分の心の目で見たいので…」
と、柔らかくにこやかに言いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、素晴らしい!
達観していますね。
私の心の目はどこにあるのでしょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/30 20:44

投稿サイトは基本的に、質問の投稿をし、問題を解決することが目的ですから、


気にくわないだけでブロックしていたら、何時まで経っても問題は解決しないと思う。
なので、私は誹謗中傷するユーザー以外はブロックしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、質問サイトに対する基本的姿勢すね。
最近私はブロックされることが多いですが、そんなことでブロックして大丈夫なのかなぁーと思ってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/30 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!