アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が原因で、付き合う手前で終わってしまった人がいます。最後はLINEもブロックされ、彼が今どこで何をしているのか分からず、知る術もない状況でした。
ブロックされてから1ヶ月半ほど経ち、その間に1人の男性といろいろありましたが、結局なんだかんだ忘れられず、ふとした時に思い出してしまっていました。
今日、共通の知り合いみたいな方からご飯に誘われ、お店に行ったら彼がいました。
急にそっけなくなったことや、最後話し合いもせずに一方的にブロックしたことについての理由や謝罪がありました。帰りに気持ちを伝えてくれたのですが、本当に付き合ってもいいのか正直迷ってしまいました。
みなさんの意見を聞かせて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 彼は夜のお店の方で店長さんでした。
    私はずっと営業だと疑ったままで、それは本人にも伝えてました。彼からしたら、信じてもらえなかったのが悲しかった、私に他に好きな人がいるんだろうなと思い、少しずつ距離をとれば自然と関わりもなくなっていくだろうと思って返事遅くしたりしたけど、LINEが来たらやっぱり返しちゃうし、その度に私に中途半端な事をしてしまっていると思った。昼職についてちゃんとしよう、忘れたいと思ったからお店辞めると同時にブロ削したらしいです。
    お店辞めたあとは昼職しながら、旅というか旅行してたらしいんですけど、今の店長さんから私が久しぶりにお店に来たことをLINEで言われたらしく、やっぱり会いたいと思ってこの場を設けてもらうようにお願いしたそうです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/21 23:23
  • 一方的に突き放して、ブロックまでして傷付けた俺が言える立場じゃないけど、やっぱり好きで忘れられなかった。俺の事嫌いかもしれないけど、もしまだ少しでも気持ちがあったら、考えてほしいと言われ、少し時間ちょうだいと言って今日は解散しました。

      補足日時:2023/01/21 23:26
  • ブロックして削除までしたそうです。
    今の店長さんが、私が久しぶりにお店に来た際にその方に連絡したらしくて、この場を設けてもらうようにお願いしたみたいです、、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/21 23:27
  • 今のまま付き合ったら妥協なんですか?
    ずっと会いたいと思っていて、忘れられなくて、会えて告白されたのに素直に喜べないのがよく分からなくて…また急にブロックされていなくなっちゃうんじゃないかって不安もありますし、周りが言うように幸せにはなれないのかなとも思いますし、

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/21 23:49

A 回答 (5件)

妥協ですよ。



思い出してください。青春時代にした恋を。今あるような不安がありましたか?
    • good
    • 0

もう終わってんだよ、幸せの掴み方を知らないな



そいつと付き合うことが幸せの一歩か? 妥協するのか? 今の状況は悩んでる原因はなんだ?

今、あんたは都合の良い女としてしか見られてないんだよ 正直、バカ。そんな騙されるもんかね。自分を客観視できてない。

バカなあんたでも、付き合うか付き合わない、どっちが幸せを掴める方法かわかるだろ。もうちょい先を見よう。身の周りを整理した方が良いぞ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

自分の幸せは自分で掴むものだ



付き合う前から迷う時点で答えはわかっているだろう 

付き合ってから被害者ヅラするなよ、自分の道は自分で決めるし、自分で決めてきたんだ
    • good
    • 0

その原因にもよるんですが、外野から見るとなんか煮え切らない彼ですね。



ブロ解も近況報告も自分からやればよかったんじゃない?知人を挟むって正直その対応は何?と思いました。

それでも、1番大切なのは質問者様の気持ちなので半信半疑ならお試し期間を設けて付き合ってみてはいかがでしょうか?

多分すぐにOKして付き合ってもまた彼が気に食わないことがあれば勝手にブロックしたり逃げられたりしたら次こそガチでへこむと思いますよ。
人は早々に変わらないので見極めた方が良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ご質問にあります今日どんな話しをしたのか?ブロックをした理由や謝罪や帰りに伝えてきた気持ちの中身が分からないと、ちょっと判断出来ないですね。



たいへん失礼な言い方になりますが、行けそうだからちょっとつまんでおくか、くらいの気まぐれで誘ってるのかもしれないし‥男なんてそんなもんですよ。

そんな事はいっさい無い!!って位の話し合いがあっての事でしたら良いのですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!