プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道は好きですか?

質問者からの補足コメント

  • 全国区でもないのに、ローカル感もあまりなく

      補足日時:2019/12/28 20:59
  • 北海道は有名人も多いですね!

      補足日時:2019/12/29 09:42

A 回答 (15件中1~10件)

食べ物が美味しいから、


好きです。
    • good
    • 1

北海道の面積は、東北6県に北関東の3県を加えたのと同じ広さ


日本の国土の5分の1は北海道なのです
一概には言えません
大好きな所もあるし、不満を感じる所もある
一番好きなのは札幌の南3
    • good
    • 0

勿論好きいやいや大がつく程大好きです。


あの大自然はなかなか全国津々浦々探しても
見つかりませんよね。
そして、料理も美味しいですしね!
自然、料理、街並み、人、いや~素晴らしいです。
でも、気候だけが・・・。
でもそれも入っての北海道が好きですね。
    • good
    • 0

遊びに行くのは良いけど


冬の寒さは過酷です。

でも住めば都と言うからね。

好き!
    • good
    • 0

好きですよ。



自分の誕生日は氷点下28度ですが夏は33~34 度位になり、この温度差で良く生きてるなって我ながら健康的に思えます。

今の気温も、氷点下7度ありますね。

110何歳のお婆ちゃんが亡くなりましてね
…北海道は沖縄なみにご長寿みたいです。

何年か前のクリスマスに市内の住所で2匹の鹿が横切った時は、あっトナカイだべか?みたいな、特にビックリもしません。

前の会社の本社の駐車場にはキツネ、営業所の横は白鳥の群れ、もう自然そのものです。

自分は見た事ないですが、他の地域で熊が出てますよね。
ニュースで見ても、熊は笹の葉担いで鮭しょってはいませんが(笑)
    • good
    • 0

行ったことないけど、ずっと憧れです(*^^*)

    • good
    • 1

好きです。

ツーリング行きたい。
    • good
    • 0

嫌いだったら住んでいません。


好きだからこそ住んでいるんです。

道民より。
    • good
    • 0

素晴らしい場所です

    • good
    • 0

一回来てみればいいっしょ。

北海道はいいよー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!