電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ズバズバはっきりいう、積極的、自分から飲み会や紹介を結構計画、いっけん人当たりがよく愛想がいい、少し関わるとかなり自分勝手で人頼るが自分は頼られたらいやがる。損得がすごい。聞いてもないのに常に上からアドバイス。優位にたちたがる。指図がすごい。自己中で女王気質。マウンティングすごい。自分が正しい、一番。こんな人は人離れないの?性格悪いくせに、人当たりがよく皆わからないの?

A 回答 (3件)

正体を知っている人が極少数だからです。


特定多数はうわべしか知らないから集まります。

そうなると、正体をバラしても、バラした方が性格悪いと周囲に思われる率高いです。
    • good
    • 0

人が離れないように掴むだけではなく、人を寄せる能力があれば離れた人以上の人材補充が効くのです。


ライフステージ変化で必要な人材は変化する。それを保守するか刷新するかが消極的と積極的の違い。

細く長くと太く短くは基からの正義の理念が違うので、どちらが正しいものではありません。
    • good
    • 0

相手は八方美人で世渡り上手の方のようですね。


でも、そういう人は人から飽きられ、周りの人が徐々に
離れていってしまいます。
なので、お付き合いするのも良いですが、程よい距離感を
取って付き合ってください。
そうしなければ、ちょっと面倒な方なようなので・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!