アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急でお願いします!
はやわざみんなの筆王年賀状2018を使っていますが、今年の年賀状を作成するにあたり昨年の住所録から年賀状に印刷しようと操作してますが、住所録が全く読み込めないというか、昨年入力した宛先が一件も出て来ないという現象なんです。なのでもしなければ最初から住所を打ち込んで作っていかなければならないのか…と路頭に迷っている状態なんです…
ご教示の程、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。住所録は保存しましたが、そのあとWindows7から10へアップデートするのにパソコンを初期化したかもしれないんです。私の中ではクラウドに保存されるという認識だったんですが…

      補足日時:2019/12/29 09:26

A 回答 (3件)

>クラウドに保存されるという認識



10で筆王をインストールし、デスクトップの「筆王」を起動し、住所録を選択する画面が表示されたら、右上の「クラウド保存」をクリックし、「筆王クラウド保存」の利用開始画面で、「ソースネクスト・アカウント」と「パスワード」欄に、7のパソコンでログインしていたメールアドレスとパスワードを入力し、「利用開始」をクリック、「個人情報利用規約」が表示、「同意する」をクリックし、 クラウド上に保存されていた住所録ファイルがダウンロードされ、「▼」を押すと、追加された住所録が確認される。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。浅はかな認識で恥ずかしい限りです… これから頑張って1から入力し直します。

お礼日時:2019/12/29 10:39

追加


>住所録は保存しましたが、Windows7から10へアップデートするのにパソコンを初期化したかもしれない

保存したデータは外部(USBメモリーやCD/DVD)にバックアップしないと初期化したら消えます。
    • good
    • 1

私が使っているのは筆王でなく筆ぐるめですが、住所録をクリックして、次に「開く」をクリックしたら出てきますが?


それより昨年、筆王を終了するとき住所録を保存しましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!