アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和30年代、40年代の主婦でこんな格好の人多かったですか?

「昭和30年代、40年代の主婦でこんな格好」の質問画像

A 回答 (4件)

祖母は和服に割烹着で店(食堂)に出ていました。

母は着物は着ませんでしたが、割烹着は着ていました。
時々訪ねてくる、髪結いさんも着物で来て、髪を結ったり顔を剃ったりするときは割烹着を着ていました。
    • good
    • 0

和服は珍しいですけど、そういった割烹着は普通だったと思いますよ。


まあ、最近は目にすること自体がありませんね。一番最近見たのは、STAP細胞の人ですね。
    • good
    • 0

私は、昭和20年生まれです。


当時でも、和服に割烹着は、あまり見たこと有りません。
旅館か飲み屋さんくらいです。
ほとんど、洋服です。
    • good
    • 0

10人に一人ぐらいはいました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!