8月下旬にバリ島一人旅します。初めてです。
旅の目的は、現地人の生活に触れるということです。
そこでお聞きしたいのですが、お勧めの場所がありましたら、
お教え願えないでしょうか?
繁華街は長くいないほうが良いと思い、クタには立ち寄る
のみで、ウブドには行こうということは考えています。
宿はロスメンに泊まろうと考えています。

アドバイスいただければありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 ロスメンはどこにするのでしょうか?それによっても結構ちがうと


思うのですが プチホテル並みのロスメンでなければまず、宿の
兄ちゃんと仲良くなりましょう ロスメンはオージイが良く利用
するせいか片言の英語なら通じる人が多いですよ ロスメンの他の
滞在者と仲良くなるのも絶対お勧めです ウブドもいいけどクタも
繁華街というより庶民的でいいかも 
 働いているとき以外のバリニーズは神様中心で暮らしてるようですし、
とにかく毎日のようにお祭り(葬式も)やってます お祭り
カレンダー買ってぜひ見学してください ガムランと一口に
言っても葬式の時しかやらないサロンというのもありまして(今では
わりと珍しいらしい)もし聞けたらラッキーです 現地でサロンと
言う布(腰巻みたいなもん 男性も着用)を買って着て下さい
それだけで寺院もOKですし、葬式なんかの際も失礼になりません
それで片言のバリ語でも口にすればわりと皆さん人懐っこいですよ
もひとつガムランはプロのミュージシャンじゃなく、そのへんの
農家のおじさん達がやってます 夜になれば村の集会所で練習して
ますからぜひ覗いてみて 踊子さんも練習してますよ
もひとつこれは場所がわからないのですがガムランの楽器を
作ってるとこ見られると面白いだろうな・・・・  
 ウブドと方向は反対になりますが、巨大竹のガムラン"ジェゴグ”は
見に行った方が(残念ながら私はいまだたどりつけない) ツアー
他はわからないのですが他の方が書いているようにBALIで検索
するとわらわらとHITするはず
 最近はホテルが増えて観光化しつつありますがジンバラン
(レギャンよりもーっと南下)も、ひなびた漁村の風情が
あります このへんのホテルからは漁の様子も見えるんですが
たしか朝市もあり ジンバランはしばし行ってないので
詳細は現地のツアーデスクで調べてください
 レギャン・クタは物売りが多いです 唯一わずらわしいかも
せっかくロスメンに泊まるんだから食事もワルン(屋台よりちょっと
高級、現地人が多い店も外国人が多い店もあり)でとってね
生水と屋台の生焼けの肉さえ気をつければ大丈夫(って運の悪い
奴もいるけどね) いいなあ、BALI 来年は行くぞー!それでは
良い旅を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の情報、ありがとうございます。
屋台はよくないのですか?
タイはよく行ってて、タイの屋台はぜんぜん問題ありませんでした。
あと、ロスメンはすぐに見つかるものなのでしょうか?

お礼日時:2001/08/06 21:58

 市場や商店街へ行くのは基本でしょう。


 また、早朝砂浜へ行くと、現地の絵の押し売りおじさんがいたりします。
 現地の言葉を実際に使うことです。ガイドブックなどに載ってます。
 有難うは、テレマカシ。それに対して、サマサマ(どういたしまして)と答えます。
 これだけでも、楽しめます。現地の人も、現地語をしゃべってくれると、うれしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
早朝というのは、人もそんなにいなくて、良いかもしれませんねー

お礼日時:2001/08/06 21:56

ウブドを拠点にするのは


よいお考えですね。
私も自由旅行した時は
ついつい長居してしまいました。
ウブドからは現地発のバスツアーが
たっくさんあるので、試してみるのもよいです。
タナロット寺院の夕日ツアーなんか手軽でいいです。
クタ・レギャンにも1泊はしてみては?
たしかに観光客相手でずるがしこい人が多いですが
素朴な人もたくさんいます。
また世界中から観光客が集まるので
思わぬ人たちと親しくなれたりします。

私がよかったところは北側のロビナビーチと
素朴さならお隣のしまロンボク島です。
(チャンディダサからフェリーで行ける、日帰りはキツい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウブドからツアーが沢山出ているとは知りませんでした。
タナロット寺院はいってみたかったので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/08/06 21:54

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#1で紹介したサイトはリンクが充実してます!!

さらにTOPページで「バリ」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=110182
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLは知りませんでした。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/06 21:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年末年始の一人旅におすすめの旅行先

年末年始に一人旅をしようかと考えていて、只今旅行先を検討中です。海沿いで観光・自然の名所があるおすすめの場所があったら教えてください。

宮城に住んでいる19の男で一人旅は初めてです。なるべく遠い所希望です。

Aベストアンサー

年末年始は、1人で泊まれる場所を確保できるかが問題になりますね。

家族経営のような小規模な宿では、お休みになるところもありますし、観光地は1人では泊まれないところが多いです。そうなるとビジネスホテルが無難ですね。

宮城からなら、暖かい地方はどうでしょう。
宮崎や鹿児島、那覇ならビジネスホテルも多く泊まる場所には苦労しません。また西日本のほうが日の出が遅いので初日を見るのも楽です(笑)

Qバリ島のウブド

近々に初めて行きます。
女の子だけの旅なのですが、食事(高いお店安いお店)
スパやマッサージ(現地価格)のうまい所など教えて下さい。

Aベストアンサー

JLゴータマにあるDEWA WARUNGは安いのですが、いつも混んでいて料理が出てくるのが遅いのが難点です。サービス料などかからないので
安く済むのも魅力です。無難にナシチャンプルがお勧め。
私のお気に入りはチキンサテですが。
近くにあるBIAH BIAHもバリのお菓子とか食べれるのでお勧めです。
ちなみにバタンワルはバリ価格になれると高すぎて行けなくなってしまうので、旅の前半に行くのが良いかと思います。

お勧めの街スパはJLモンキーフォレストにあるVerona Spaです。
バリニーズボレなど大体10万ルピアです。
ボディワークスはヴェローナより高めですが、腕はいいです。
ミラノサロンはセラピストによってよい時もあれば物足りない時もあるので、私は指名してやってもらってます。
ZENもお勧めです。
街スパですので、ガイドブックに載っているようなおしゃれな感じではないですが(ジンジャーティとフルーツサテは付いてきます)、安いのでここのお店ではクリームバス、ここではフットマッサージとはしごしたりするのも楽しいです。

あと、市場に買い物に行く時は朝早くに行き、値切る時にモーニングプライスと言うと良いですよ。

JLゴータマにあるDEWA WARUNGは安いのですが、いつも混んでいて料理が出てくるのが遅いのが難点です。サービス料などかからないので
安く済むのも魅力です。無難にナシチャンプルがお勧め。
私のお気に入りはチキンサテですが。
近くにあるBIAH BIAHもバリのお菓子とか食べれるのでお勧めです。
ちなみにバタンワルはバリ価格になれると高すぎて行けなくなってしまうので、旅の前半に行くのが良いかと思います。

お勧めの街スパはJLモンキーフォレストにあるVerona Spaです。
バリニーズボレなど大体10万...続きを読む

Q年末年始の海外女性一人旅でおすすめの場所を教えてください

年末年始の海外女性一人旅でおすすめの場所を教えてください

Aベストアンサー

ビーチは一人だと貴重品の管理ができないとか何かと不便です。

冬休みであれば、とりあえずは台湾が良いのではないでしょうか。
20度以上あり大変暖かですし、5日もあれば主要な観光地は回れます。
治安も問題ありません。

う少し予算があればバリヤやンコールワットなども良いと思います。

寒い日本から手近かな南国がお勧めです。

Qバリ島・女性ひとり旅におすすめのホテル、ヴィラは?

9月~10月あたりにバリへひとり旅を計画しています。
バリは二度目ですが、前回は家族も一緒のグループ旅行だったのでどちらかというとバリ素人です。
ビーチとウブドに合わせて10日くらいで考えているのですが、ビーチの宿泊先がなかなか決められません。
ヌサドゥアのスパに何軒か通うつもりなので、
(1)ヌサドゥアまで行きやすい
(2)ビーチに近い
(3)女性ひとりでも安心して泊まれる
(4)1泊1万円未満
以上の条件を3点以上満たすホテル、ヴィラをご存知の方はぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは!No.4&5です。
私はバリ内各地、色々な所に滞在しますが、クルクルでは「クタの喧騒感」は感じた事がないのですが・・クタ中心地(クタスクエアとかテロのあったあたりとか)からはほどよく離れていますし、ホテル自体、奥行きのある敷地なのでとても静かですよ。私も騒々しいのは嫌なのでクタでは最近いつもクルクル泊ですね。たまぁ~にお隣のお部屋の方々などが騒ぐ事があるかもしれませんが、スタッフの方にお願いすればやんわり注意して下さいます。プールは離れて2カ所あるので、プールサイドでゆっくりお昼寝&読書の時に、騒ぐ方々(ご家族連れもいらっしゃるので)に遭遇した場合は別のほうに移動するか、これまたスタッフに泣きつきましょう(笑)
前にも書き込みましたが日本人スタッフ常駐だし、他のスタッフもとてもフレンドリーで親切なのでリクエストはどんどんしたらいいですよ。困った事が無いか常に聞いて下さいますしね。もし泊られるんでしたら頑張って早起きして朝食はぜひ朝一番の7時に行ってくださいねー。でないと景色がいいポジションがゲット出来ないかもしれません。
今回はビーチとウブドでしたよね。どちらが先ですか?
バリに着いたその日は結構疲れているので外に食事やスパに行くのはハードなので、もしビーチが先で、飛行機が夕方着とかでしたら、お部屋で荷物をといた後、ホテル内の「ジャムースパ」でゆっくりしたらリラックス出来ますよー。
それではー!

こんにちは!No.4&5です。
私はバリ内各地、色々な所に滞在しますが、クルクルでは「クタの喧騒感」は感じた事がないのですが・・クタ中心地(クタスクエアとかテロのあったあたりとか)からはほどよく離れていますし、ホテル自体、奥行きのある敷地なのでとても静かですよ。私も騒々しいのは嫌なのでクタでは最近いつもクルクル泊ですね。たまぁ~にお隣のお部屋の方々などが騒ぐ事があるかもしれませんが、スタッフの方にお願いすればやんわり注意して下さいます。プールは離れて2カ所あるので、プールサイド...続きを読む

Q一人旅でのおすすめ場所

大学生2年生です


ふと、一人旅をしてみたいと思ったのですが、おすすめな場所がありましたら教えていただきたいです
国内外どちらでも構わないです

一人旅の魅力といえば、一人で何でもこなさないといけないところや人との出会いだと思ってます

経験者の方、回答をお願いします^^

Aベストアンサー

一人旅は、初めてですか?
初めてでしたら、まずは国内がいいかもしれませんね。

若い方で、人との出会いなど楽しみたいようでしたら、ユースホステルの宿泊をお勧めします。相部屋でもカーテンを閉めれば、プライバシーは保たれるし、変に気を遣わなくていいと思います。
ユースには、談話室などあるので、宿泊者と情報交換したりもできますよ。あと、ユース独自のツアーがあったり、地元のツアー会社なども紹介してくれたり。若いヘルパーさん(スタッフ)も、みかけます・・気軽に相談できるますよ、きっと。
北海道のユースなんかいいと思いますが、気候的にどうでしょうねぇ。
本屋さんや図書館などで、行きたいと思える「場所」を探してみては?行きたい「場所」と「情熱」があれば、どこでも行けるようになりますよ。失敗もあとで振り返れば、いい経験になりますし。

一人旅は、予定外のことが思い出に残ったりするのが醍醐味のような気がします。
「横浜の外人墓地」なんかそうでした。たまたま開園していて、ふらっと入園したんですが、墓碑銘をひとつひとつ読んでいると、1時間半あっというまに経っていました。足早に通り過ぎる人も結構いたので、感じ方は人それぞれで・・自分が感動できれば、それでいいんじゃないかと思っています。どれだけ観光地を巡ったかより、どれだけ感動できたかのほうが大切なような気がしますから。

最近、(旅の最中でも)ホテルに戻って、スマートフォンを見ている時がいちばんホッとする若者が増えているという話を聞いたことがあります。Kaizaaaaさんは、いろいろな出会いを楽しみにされているみたいなので、そんな引きこもり旅にはならないでしょう(^^)

一人旅は、初めてですか?
初めてでしたら、まずは国内がいいかもしれませんね。

若い方で、人との出会いなど楽しみたいようでしたら、ユースホステルの宿泊をお勧めします。相部屋でもカーテンを閉めれば、プライバシーは保たれるし、変に気を遣わなくていいと思います。
ユースには、談話室などあるので、宿泊者と情報交換したりもできますよ。あと、ユース独自のツアーがあったり、地元のツアー会社なども紹介してくれたり。若いヘルパーさん(スタッフ)も、みかけます・・気軽に相談できるますよ、きっと。
...続きを読む

Q個人旅行で、イタリア⇒ドイツの旅を考えています。

個人旅行で、イタリア⇒ドイツの旅を考えています。

いざ新婚旅行。
どこに行くかと、夫婦額を突き合わせて散々喧嘩、もとい意見のすり合わせをした末、やっとこ打ち立てた行程は、日本(出発)⇒イタリア⇒ドイツ⇒日本(帰国)という流れ。時期は9月中旬~10月上旬くらいです。
イタリアはローマからヴェネチアに渡って、そこから電車でドイツへ。ミュンヘンでオクトーバーフェストに参加して来るぜ! 出来れば、各都市で2泊したいなというプランだったのですが。

さて、何か都合よさげなパックツアーはあるかな、旅行会社に行ってみた我々ですが、残念ながら、探せども探せども該当ツアーなし。
『イタリア⇒フランス』や或いは『イギリス⇒ドイツ』のプランはあるけれど、『イタリア⇒ドイツ』というプランは見つかりませんでした。

旦那は1度だけグアムに行ったことがあるものの社員旅行でのことですし、妻に至ってはパスポートすら持ってないという超級海外旅行初心者。
そんな若葉マークな我々としては、出来ればツアーで申し込みたかった訳なのですが……。

やはり行程は変えたくありません。
こうなったら個人手配で段取り整えるしかない、と覚悟を決めたのですが、決めたはいいのですが、やはり初心者の悲しさといいますか。勝手がまるでわかりません。
いろいろな方の経験談をネットで読んだりはしたのですが(教えてgooの過去の質問も見ました)、やはりみなさんに教えていただきたいと思い、筆をとらせていただいた次第です。

こんな私たちに、この旅行をするにあたり、気をつけることや大切なことなど、いろいろなアドバイスをください。重ねて言いますが私たちは海外旅行の初心者です。どうぞよろしくお願いします。

個人旅行で、イタリア⇒ドイツの旅を考えています。

いざ新婚旅行。
どこに行くかと、夫婦額を突き合わせて散々喧嘩、もとい意見のすり合わせをした末、やっとこ打ち立てた行程は、日本(出発)⇒イタリア⇒ドイツ⇒日本(帰国)という流れ。時期は9月中旬~10月上旬くらいです。
イタリアはローマからヴェネチアに渡って、そこから電車でドイツへ。ミュンヘンでオクトーバーフェストに参加して来るぜ! 出来れば、各都市で2泊したいなというプランだったのですが。

さて、何か都合よさげなパックツアーはある...続きを読む

Aベストアンサー

旅行と言うのは日本に居ようが海外に行こうがとどのつまり、交通手段を使って移動し移動先で宿をとると言う行為の繰り返しな訳で特に難しいことはないと思いますよ。つまり「旅行できるかどうか」と言えばもちろん「できる」訳です。ただ、「楽しめるかどうか」と言えばこれは質問者さんカップルによるわけです。つまり、「道に迷った」「切符の買い方が分からない」「メニューがなんだか分からない」「頼んだ料理が劇マズ!」etc...を「ぶらぶら散歩」「それぞれの国に色んな券売機があるんだな(イタリアのはものすごく大きいですよ)→写メ」「分からないから試してみよう!」「この不味さはありえなかったって話を帰って友達にしよう!」etc...と脳内変換してそれを楽しめるかどうかと言うことです。これができないとなると、他の回答者さんの言うように無謀(楽しめるかと言えば)と言うことになるのかもしれません。でも新婚さんならなんでも楽しい時期だと思いますので、この辺も大丈夫でしょう(笑)
旅程の組み方は日本にいるときと変わらないでしょう。オクトーバーフェストというのがどのようなものか分かりかねますので、その辺はNo7様の言う通りまずそこの宿泊先を確保しましょう。それさえできれば、そこを起点にして全体の旅程が決まってきてしまいますので、移動手段と他都市での宿泊先を確保しましょう。
イタリアの国鉄のサイト↓
http://trenitalia.it/homepage_en.html
ホテル予約サイト↓
http://www.booking.com/
これで移動手段と宿泊先の確保は大体済むはずです。イタリアの電車は遅れることで有名ですがね。

後は気をつけることですが、スリや置き引きのことを1つ1つ挙げていくときりがないですね。
私は海外在住ですが日本人旅行者を傍から見ていて一番危ないなぁと思うのは、「旅行者ですっ!」と言う雰囲気ですね。それはもちろん実際旅行中な訳でいろいろ見たくてきょろきょろしてしまうのは分かるのですが、そういう時も日本を旅行していると思って堂々としていることが重要です。妙にびくびくしていたり、それで挙動不審だったりすると逆にスリや強盗の格好のえさになります。そういえば道端で地図を広げるのは個人的に危険行為だと思っています。「日本人旅行であること」の目印になると同時に周りへの注意が散漫になりますので。
「自分たちはミラノに住んでいて久しぶりにヴェネツィアetc.に遊びに来た」位の心構えと態度で行きましょう!
ご参考になれば。良いご旅行を。

旅行と言うのは日本に居ようが海外に行こうがとどのつまり、交通手段を使って移動し移動先で宿をとると言う行為の繰り返しな訳で特に難しいことはないと思いますよ。つまり「旅行できるかどうか」と言えばもちろん「できる」訳です。ただ、「楽しめるかどうか」と言えばこれは質問者さんカップルによるわけです。つまり、「道に迷った」「切符の買い方が分からない」「メニューがなんだか分からない」「頼んだ料理が劇マズ!」etc...を「ぶらぶら散歩」「それぞれの国に色んな券売機があるんだな(イタリアのはも...続きを読む

Q青春18きっぷを利用しての一人旅のおすすめコースを教えて下さい。

青春18きっぷを購入し、一人旅を計画中です。
定年退職後の身なので時間を持て余しているので、青春18きっぷ使って一人旅をしたいと思っていますが、なかなかコースを決められずにいます。
みなさんのおすすめのコースを教えて頂ければうれしいです。

Aベストアンサー

計画中といってももうこれを書いている日では4日(9/10)しか一人では使えませんので、
逆に計画なしでとりあえず使ってみては?
よほど奥地に行かないかぎり、夕方(18時)くらいまでに到着するところでその日を終わりに
しておけば宿泊施設も見つかるでしょうから。見つからなければもうちょっと乗って大きな町(市)まで
いけばまず見つかります。
ちなみにこの土日で自分は残り2日分を使って東京朝一出発で新潟に行き宿泊、翌日は新津から「SLばんえつ
ものがたり」に乗って会津若松に行き、それから郡山に出て東北本線を南下し、途中宇都宮で餃子を食べて
夜の9時すぎに戻ってきましたよ。
その前は2日間で青函トンネルでの「特例乗車」のために使い、1日目は弘前で宿泊し、2日目は
夜遅くに札幌まで行きました。3日目に帰るときは飛行機を使いましたけどw

最初に書いたとおり、18きっぷは9/10で終わりますが、東日本・北海道方面でしたら
「北海道&東日本パス」が9月一杯使えますし、質問者様の年齢ならJR東日本の「大人の休日倶楽部」に
加入することにより、新幹線も使える安い割引きっぷが10月からは有ります。
大人の休日倶楽部パス(東日本)
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t0=0&mode=type&SearchFlag=2&ctl01.x=65&ctl01.y=10&GoodsCd=2193
(北海道も使える同様のパスもあります)
また、10月の前半なら18きっぷと同じように全国で使える3日間のきっぷの「秋の乗り放題パス」が
あります。
秋の乗り放題パス
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%93S%93%b9%82%cc%93%fa&mode=keyw&SearchFlag=1&Image2.x=0&Image2.y=0&GoodsCd=2218

それぞれ用途というか使用条件が違いますので、それに合わせてプランを立てていくのが良いと思います。
もうひとつ例をあげるなら、大阪や東京からLCC(格安航空会社)を使って、現地では「北海道フリーパス」等を
使うとかの「現地使用プラン」とでもいいましょうか、有る程度のところまでは飛行機や新幹線を使って時間と体力を
消費しないようにするのも現地での観光を楽しむ方法の一つです。
全国各地で狭いフリープランのトクトクきっぷも各種発売されていますからそれを使うことで安く上がりますよ。
あと、先ほど上げたLCCですが、冬場の北海道ではそのLCC搭乗者にしか販売されないトクトクきっぷも
あったりしますので、それを使うのもありかと思います。

計画中といってももうこれを書いている日では4日(9/10)しか一人では使えませんので、
逆に計画なしでとりあえず使ってみては?
よほど奥地に行かないかぎり、夕方(18時)くらいまでに到着するところでその日を終わりに
しておけば宿泊施設も見つかるでしょうから。見つからなければもうちょっと乗って大きな町(市)まで
いけばまず見つかります。
ちなみにこの土日で自分は残り2日分を使って東京朝一出発で新潟に行き宿泊、翌日は新津から「SLばんえつ
ものがたり」に乗って会津若松に行き、それか...続きを読む

Q海外旅行初心者なのですが一人旅を考えています。いろいろアドバイス下さい。

いつもこのサイトではお世話になっております。
GW中に念願の初海外旅行に行ってきました。
場所は台湾です。良い経験になりました。
ただ、完全予定が組まれているツアーに参加したため、
けっこう不満が残りました。
まず、フリータイムがなかったため、
博物館、寺院など見る時間がほとんどなかった。
バス移動で一日のほとんどの時間がつぶれてしまった。
ツアー団体行動のため、現地の人と触れ合う機会がなく、
あまり海外に来た感覚がなかった…(台湾が日本と似ている風土
だったからかもしれませんが)などなど。

良かった点は、やはり安全面と、あと現地ガイドの人がベテランの
方で、いろいろ知識が付いたことでしょうか。

ただ金銭的な問題と今は社会人のため時間もなく、行けるとしても
値段の高い時季にしか行けないため、今度は貧乏旅行で転職する機会にでも2~3ケ月(あるいはもっと)数カ国を渡る旅行に行きたいと思っています。
場所はインドやトルコ又はヨーロッパ(オランダやチェコ、フランス等)に行きたいと思っています。

ただ、外務省HPでの邦人被害例や、病気等見てると何だか怖く
なってしまい、おじけづいてしまって…。
ましてや女性ですし、私はどこか抜けているところもあるので不安です。
けどやっぱり色々世界を見て歩きたいのです。

たった1回のツアーでの海外旅行経験しかないのに旅に出るのは
危険でしょうか?

できれば2~3人と行けたら良いなとも思ったのですが、友人は
つかまりそうもないし、世界遺産や遺跡、美術館を中心に見て行きたい
私は1人の方が良いのか?とも思うのですが…。小心者です。

バックパッカーの方は、スーツケース等もたずに機内に大きなリュック
1つ持ち込んで世界を旅してるのですか?
私は身長154cmと小柄で体力もあまり自信がないため、大きな荷物
を背負って歩ける体力に自信がないのですが…。

例えば3ケ国以上2~3ケ月の長旅の場合でも日本でホテル予約など
しておいた方が良いんでしょうか?
(そんな計画通りにできるんでしょうか?)

また、女性の方に質問です。
私は旅行中精神面では非常に楽しんでいますし、
あまり好き嫌いもないので何でも食べ、良く眠れる方ですが
(ホテルの料理・ベットだからかもしれませんが)
身体はストレスを受けているのか台湾旅行中、便秘、あご周りに大量の
ニキビ発生に悩まされました。
便秘は最終日の方には何とか改善されましたが吹き出物は
直らず、今もできてしまった吹き出物と格闘しております。

長旅には女性ならではの悩みもあるかと思うのですが、
旅行する上では覚悟しなくてはいけないのでしょうか。

いろいろ質問してしまい乱文で申し訳ないです。
旅のベテランの方、いろいろアドバイス下さい。
宜しくお願い致します。

いつもこのサイトではお世話になっております。
GW中に念願の初海外旅行に行ってきました。
場所は台湾です。良い経験になりました。
ただ、完全予定が組まれているツアーに参加したため、
けっこう不満が残りました。
まず、フリータイムがなかったため、
博物館、寺院など見る時間がほとんどなかった。
バス移動で一日のほとんどの時間がつぶれてしまった。
ツアー団体行動のため、現地の人と触れ合う機会がなく、
あまり海外に来た感覚がなかった…(台湾が日本と似ている風土
だったからかもしれませ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
naka_2007さんの投稿文を読み、一人旅を経験する前の自分を思い出してしまいました。
ツアーの良かった点と今ひとつな点、一人旅に移行する際の期待と不安。分かりますっ!!

前の回答者のみなさんの仰ること、経験された方たちなのでその通りだと思います。
少しずつ海外一人旅に慣れていくように力をつければ、不安は少なくなりますよね。
そうしていく内に、体調とか荷物とか旅のスタイルとか、だんだん自分の形が見えてくるかもしれません。

私は女性なのですが、便秘やにきびはありますね。
初めての一人旅は1ヶ月のオーストラリアでした。
普段便秘薬なんて使ったことが無いのに、外国で便秘で体調を崩しても
しばらく帰国できないのでどうしよう、と便秘薬を持っていったのですが、
毎日観光で歩きまくって、きちんと食事を摂って、早寝早起きしていたせいで、
最終的には普段よりも快調になっていきました。
これ以来、便秘薬はいらない、と自分の中で不要リストに入れました。
洋服やトイレタリー等も、私は現地で面白そうなものを
おみやげがわりに欲しくなるタイプなので、たくさん持っていかないようになりました。
逆に、二人旅をした友達は日本のいつも使っているものでないと駄目
というこだわりがある事を自分で分かり、
あらかじめたくさん準備するようになりました。

自分の経験談ばかりで恐縮ですが、会社勤めをしている今からでも出来る、
短期の一人旅を始めることをおすすめします。
外国で見かける日本人は、圧倒的に女性のほうがしっかりしてます!
頑張ってくださいね。

こんにちは。
naka_2007さんの投稿文を読み、一人旅を経験する前の自分を思い出してしまいました。
ツアーの良かった点と今ひとつな点、一人旅に移行する際の期待と不安。分かりますっ!!

前の回答者のみなさんの仰ること、経験された方たちなのでその通りだと思います。
少しずつ海外一人旅に慣れていくように力をつければ、不安は少なくなりますよね。
そうしていく内に、体調とか荷物とか旅のスタイルとか、だんだん自分の形が見えてくるかもしれません。

私は女性なのですが、便秘やにきびはありま...続きを読む

Q一人旅におすすめな旅行会社はどこ?

大学の8月、9月の夏休み期間中を使って
一人旅したいと考えています。
で、どうするかいろいろ悩んでいて
一人旅で利用しやすい旅行会社はどこでしょうか?
初めての一人旅なので、ツアーとかあれば
楽しめるのかなと思うのですが・・・
いろいろ相談しやすいとこができたらいいです。


ちなみに、まだ今から考えるところなので国内、海外決めてませんが
癒し、楽しさが満喫できる旅にできたらと思います。
(例えば、ハワイならロミロミなどのリラクゼーション系や
パワースポット巡り、音楽聞いたりなどなど)
もしおすすめの国、場所などありましたらそちらも知りたいです。

Aベストアンサー

まずはエリア、行きたい場所を絞ることです。単に一人旅といってもエリアはもちろん、予算や日程もわからないでは誰も相談に乗りようがありません。一人といってもツアーか個人旅行かでもかわってきますし。
漠然としているから相談に乗ってもらいたいのはわかるのですが、具体的にいいアドバイスを受けるためには最低限きめておかないとならない事柄があります。最低でも、エリア(方面)、日程、予算はあるていどきめないと。仮に、でいいんです。まったくきまらないのと、仮にでも3~4箇所まで絞り込むのとでは大きな違いです。手っ取り早いのはまずは、どこでもいいので旅行会社にいってツアーパンフレットをめくってみてください。そうすることで、ある程度予算やイメージがわいてくるとおもいます。

で、ある程度絞れた時点で旅行会社をいくつかかまわりましょう。できれば小さくても絞り込んだエリアに強い専門性の高い旅行会社がいいです。もしくは、こちらの質問でエリアに強い旅行会社のおすすめということであらたに聞くのもいいかもしれません。

よくわからなければ、HISやJTBなどの大手の個人旅行窓口、もしくはエリア専門窓口に分かれている支店があるので面倒でもこういう窓口で問い合わせるといいでしょう。
同じ大手でも、普通の窓口はパンフレットにのっている商品を案内するだけの業務がほとんどで、社員の旅行に対する知識にはかなりのばらつきがあります。質問者さんが期待するような質問に答えてくれるような知識を持つ人に必ずしもあたるとは限りません。なんども繰り返すようですが、こちらで聞いても旅行会社にいっても、あまりにも漠然とした希望を伝えるだけでは相手も相談に乗りようがないんです。それだけ選択枝が多いということです。

まずはエリア、行きたい場所を絞ることです。単に一人旅といってもエリアはもちろん、予算や日程もわからないでは誰も相談に乗りようがありません。一人といってもツアーか個人旅行かでもかわってきますし。
漠然としているから相談に乗ってもらいたいのはわかるのですが、具体的にいいアドバイスを受けるためには最低限きめておかないとならない事柄があります。最低でも、エリア(方面)、日程、予算はあるていどきめないと。仮に、でいいんです。まったくきまらないのと、仮にでも3~4箇所まで絞り込むのとで...続きを読む

Qバリ島

8月1日から、バリ島に行く予定なのですが。
今日、旅行会社の方から連絡が有り、注意喚起がかけられたそうです・・・。
どなたか、そういった場所へ観光で行かれた方、いらっしゃるでしょうか?
どうすればイイと思うか、お考えを教えて下さい。

Aベストアンサー

私も2年前、インドネシアの選挙直後にバリに行きました。
バリ島は何も警告が出ていなかったのですが、とても心配になりました。
出発前日に現地の空港が閉鎖になったり、小さな暴動のニュースを聞いたり。

その時、どういうことをしたかをご参考までに。
 まず、外務省のホームページにアクセスしました。
    海外の危険情報の掲載されたページです。
    週末だったためか、ページは更新されておらず、
    最新の情報を得ることはできませんでした。
    電話の自動応答も同じです。

 次に、航空会社に電話をしました。係員によると、
    航空会社は、空港が閉鎖されたり、国からストップがかかったり
    しない限り、トラブルの起きている国でも予定通り運行する。
    乗るか乗らないかは、本人次第。
    現地で騒動が起きている場合、仕事の人はそれでも仕方ないですが、
    観光ならお考えになったほうがいいのではないですか? と
    言われてしまいました。

 結局最後に頼ったのは、ホームページの民間からの情報です。
    「bali heat」さんという現地の旅行ガイド会社があり、
    メールで問い合わせると大変親切に現状を教えてくれました。
    出発日の朝にまでメールをくださって、すごく心強かったのを覚えています。

 結局、旅行は予定通り実施し、何事もなく戻ってきましたが、
    ●滞在地では常にいろいろな情報に気をつける
    ●万が一の連絡先などを確認しておく
    ●現地の人の集まりなどには容易に近づかない
    ●現地の人に話しかけられても、政治的な話は避ける
 そんなことに気をつけていたと思います。

海外に行くというのは、そういう危険もあり得るところであるということ、
最後はすべて自己責任で行動しなければならないということを知りました。

参考URL:http://www.baliheat.com/Contents.htm

私も2年前、インドネシアの選挙直後にバリに行きました。
バリ島は何も警告が出ていなかったのですが、とても心配になりました。
出発前日に現地の空港が閉鎖になったり、小さな暴動のニュースを聞いたり。

その時、どういうことをしたかをご参考までに。
 まず、外務省のホームページにアクセスしました。
    海外の危険情報の掲載されたページです。
    週末だったためか、ページは更新されておらず、
    最新の情報を得ることはできませんでした。
    電話の自動応答も同じで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報