プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

視姦罪ってありましたっけ

「法律関係」の質問画像

A 回答 (3件)

視姦罪なんて物はないが、凝視しただけででも場合によっては迷惑条例違反になる可能性がある。


起訴された例あり。
    • good
    • 1

そんな犯罪はありませんが、態様によっては


軽犯罪法や、迷惑防止条例に違反することも
あります。


例えば軽犯罪法。

二十八 
他人の進路に立ちふさがつて、若しくはその身辺に群がつて立ち退こうとせず、
又は不安若しくは迷惑を覚えさせるような仕方で他人につきまとつた者
    • good
    • 1

凝視しただけでは犯罪にはならないと思うが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!