プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タスクバーからスタートボタンが消えました。
タスクバーを右クリックして、プロパティをクリックし、
タスクバーと[スタート]メニューのプロパティを操作
しても変わりません。

windowsキーも効きませんので、[スタート]メニューから
コントロールパネルに入ることも出来ません。

怖いので電源は落としていません。

MoneyLookを使用中に起きたように思います。
同時にワンッタチボタンも効かなくなりました。
休止して再立ち上げしますと、左下に電源offのための
ボタンは出ます。

Windows XP Home Edition
SP2
NEC VALUESTAR L(PC-VL3001D)

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Ctrl+Alt+Deleteでダイアログボックスを出しシャットダウンさせてから再起動でも直りませんでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指示のとおりやりましたら、再起動後にタスクバーにスタートボタンが現れました。

助かりました。

お礼日時:2004/12/26 20:14

 #2です。

すみません。スタートメニューが出ないんですよね。

 #1さんの方法でシャットダウンできないようなら、仕方ないので、「電源ボタンを4秒以上押しておく」で電源を切ってください。その後、

パソコンを起動~F8キー押しっぱなしでセーフモードで起動

 一番上の「セーフモード」選択~「MS Windows~」選択

 メッセージで「いいえ」選択

 「コンピュータを以前の状態に復元する」を選んでください。あとは2で書いた通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1の方の方法で復帰しました。

早速のアドバイスありがとうございました。
お二人からのアドバイスを頂き、ふんぎって
トライすることが出来ました。

感謝いたします。

お礼日時:2004/12/26 20:17

パソコンを再起動しても変わらないようなら、とりあえず「システムの復元」を使うのはどうでしょうか。

パソコンの設定を以前の正常に動いていた状態に戻すのです。

 左下のスタートメニューからプログラム~アクセサリ~システムツールで「システムの復元」を選択後、一番上の「コンピュータを以前の状態に復元する」を選んでください。その後日にちの選択で、調子が悪くなる以前の日にちを選んでください。ただし、できるだけ新しいほうがいいです。2~3日前にあればベストかも。「システムの復元」のことを知っているなら問題ありませんが、念のため。
 
 次へで始まります。後は見ているだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!