プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近G4のDA(533KHZ)を入手しました。使用環境はOS10.4とOS9.22で8:2くらいの割合です。
今までもMacを使っていたため、終了時にスリープにするのが習慣になっており、
今回入手した機器もOS10.4にて「アップルマーク」→「スリープ」でスリープ状態を確認しました。
この状況ですとパワーボタンが薄暗い状態になってます。
ところがマウスを動かし立ち上げようとすると一旦ハードディスクが動作した後電源が落ちます。
ちなみにグラボはGeForce2MXからradeon7500に変更したためOS9用の「ATIアップデート」を行っています。
そのためOS9単独起動時のスリープでは問題有りませんでした。
PRAMのリセットもしましたが効果なしでした。何かハード的なものが原因でしょうか?

A 回答 (1件)

こちらを参照されましたか?


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3057960.html
あとOS9はOKで、OSXがダメということはOSの再インストールを
した方が良いかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ有難う御座いました。上記URLも見ましたがやっぱり上手くいかなかったです。
幸いにも余分なHDがあるので、そのHDをディスクユーティリティで検証し、
ご指摘のとおりOSをインストールし直して様子を見てみます。

お礼日時:2007/09/19 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!