プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

lenovoのパソコン 再起動していますの状態から進まないんですけど、解決法ありますか?何度ボタンで電源入れ直しても変わりません

A 回答 (2件)

Windows10になってから、Windows7のころよりも、シャットダウン、再起動、起動にかかる時間がかなり長くなっている気がしますね。

待ち続けるしかないようです。
    • 0

何時間たってもダメで,どうしても使いたいなら,まずlenovoのサイトで質問するという手があります。

数日以内に回答が来て,修理を希望するなら,保証期間内なら原則無料でやってもらえます。宅配業者が引き取りに来て修理後に再配達してくれます。
 もし自分で初期化してしまってもいいなら,機種によるかもしれませんが,電源を入れてLenovoロゴが表示された状態に達することができればそこで「F11キー」を数回押し下げて出てくる[トラブルシューティング][このPCを初期状態に戻す]をクリックなどでできるかもしれません。これはX280の場合の初期化の仕方でlenovoが教えてくださったことです。ただしOfficeは購入時のプロダクトキーが無いと再インストールができないそうです。僕はOfficeは購入していないので具体的なことはわかりませんが。
    • 0